リゾートキャンプ in グアム

2014年2月19日 |

皆さん、こんにちは!akinoriです(^^)
今回は2月13日〜16日に開催されました、リゾートキャンプinグアムのレポートをしたいと思います(^-^)/20140218-guam10

東日本、西日本共に寒波の影響で大雪のためレッスンが開催中止になるなか、日本から3時間半で到着する「常夏の国、グアム」!!
1日の平均気温が27度前後という最高のコンディションが日本からのお客様をお出迎えいたします(^^)

今回のリゾートキャンプを担当したのは、昨年に続いて佐々木プロと藤本プロと私(akinori)の3人で担当いたしました。
参加者は、総勢11名(男性:5名、女性:6名)で常夏のグアムを満喫しました!!

今回も昨年に引き続きキャンプの拠点となったのは、「レオパレスリゾートグアム」!!20140218-guam0420140218-guam08

コースの方は、帝王ジャック・ニクラウスとゴルフ界の伝説プレーヤーのアーノルド・パーマの両雄が設計したグアムきっての名コース(36ホール)!!
自然と造形が織りなすコントラストな美しさ、自然と対話するというゴルフ本来の楽しさをビギナーから上級者まで存分に満喫してもらえます!20140218-guam0520140218-guam06

そして何より日本のドライビングレンジでは出来ない、常に芝の上から打てるドライビングレンジや、本格的なショートゲームエリアも魅力の一つです(^-^)/20140218-guam03

13日(移動日)
グアム空港で参加者の皆さんと合流後、レオパレス専用送迎バスに乗りホテルへ移動。
チェックイン後は、自由行動でしたが、早速半袖、半ズボンに着替えを済ませて、ドライビングレンジで練習をしに行きました!!20140218-guam07

14日(2日目)
8時30分のスタート前に、皆さんで朝食をとり、いよいよ18ホールスループレーのスタートです(^o^)
海外でのゴルフが初めての方も経験者の方も、日本とは違う種類のラフ、砂に苦戦されていましたが、皆さん楽しくラウンドをされていました(^-^)/20140218-guam01
ラウンド後はランチを食べて、ラウンドの反省練習をされる方、追加ハーフラウンドに行かれる2グループに分かれて、思い思い楽しんでいられました(^^)
その後ホテルに戻り、ディナーを食べにホテルにあるレストランでブュッフェを食べながら楽しいお話で盛り上がりました!!20140218-guam09

15日(3日目)
この日は前日より早めのスタートで、18ホールスループレーをしました!20140218-guam13
皆さん昨日の反省を活かしながらラウンドを楽しくされていましたし、随所にGood Shotを連発されていました!!
グアムの環境にも慣れて、暑さに負けないぐらい笑顔でラウンドされていました!

16日(4日目)
この日も前日と同じ早めのスタートで、18ホールスループレーをしました!!
最終日という事もあり、皆さん真剣な表情でラウンドをされていました(^^)
そして最終日にベストスコア更新された方もいらっしゃいました(^o^)20140218-guam02

あっという間の4日間でしたが、皆さん笑顔で「来てよかった!」、「来年もまた参加します!」などの嬉しい声も聞けて、本当に楽しく、また成長できた4日間になりました\(^o^)/

日常を忘れさせてくれるリゾートキャンプ♫
2014年もGEN-TENでは多くのリゾートキャンプを開催していきますので、是非皆さん参加して下さいね(^-^)/

また参加者の皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 571ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 410ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 325ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 315ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 201ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 174ビュー
  7. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 148ビュー
  8. キャディバックの持ち方 147ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 139ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 125ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る