東京バーディクラブ(佐々木康生)

2014年5月18日 |

こんにちはMiya-Pです。
東京バーディクラブで開催された佐々木コーチのゲンテンレッスンにお邪魔してきました。
当日は初夏の陽気のもと、海外のゴルフリゾートを思わせるような乾いた風が吹き最高のレッスン日和りです!

ここ東京バーディークラブはコースメンテナンスが細かいところまでいき届いた素晴らしいコースです。
グリーンをはじめとし、ティーグラウンド、フェアウェー、ラフにいたるすべての場所が最高の状態に保たれています。20140517_diary_ko-sei12

さらに当日はツツジが満開になり、一段とその美しさが高まっていました。20140517_diary_ko-sei06

また圏央道青梅ICから10分と都心からのアクセスがひじょうによく、JR中央線を下りてクラブバスでの来場も可能。
都心にお住まいのゴルファーからはとても人気のあるゴルフ場でもあります。20140517_diary_ko-sei07

当日のレッスンはカウンセリングからスタート。
お客様は未来の姿を想像し、佐々木コ-チと一緒に当日の目標を決めていました。20140517_diary_ko-sei01

その後、奥行きが200Y以上ある開放的な練習場に場所を移し、ロングゲーム練習をスタート。20140517_diary_ko-sei02

お客様は「ラウンド当日の準備、作戦」「ゴルフ場に練習場が無いときの対応方法」「プロとアマチュアの違い」「素振りの大切さ」など佐々木コーチの話に熱心に耳を傾けていたことがとても印象的でしたよ!
初めて聞くその話はお客さまにとって多くの発見があったことと思います。

さらに打球練習では佐々木コーチから手取り足取りの熱血指導もありました!20140517_diary_ko-sei0320140517_diary_ko-sei04
みなさん、見違えるようなGOOD SHOTを連発していました。

その後、ショートゲームレンジに場所を移動。
佐々木コーチからの細かい説明を聞いたあとバンカー越えのアプローチ、傾斜の対応方法、ラフからのジャッジなどトレーニングしました。20140517_diary_ko-sei0520140517_diary_ko-sei09

ランチを挟んだ後半の練習はパッティングからスタートです。
パッティングの基本、さらにスタート直前の調整方法や心得などなど、けしてゴルフ雑誌等では聞くことのできない実践的な情報を佐々木コーチがレクチャーしていました。20140517_diary_ko-sei08

その後はいよいよコース内での練習です。
コース内では前半に練習をしたことを定点練習でスキルチェックします!20140517_diary_ko-sei1020140517_diary_ko-sei11
さらに最後の仕上げとして3ホールをプレイしました。20140517_diary_ko-sei1320140517_diary_ko-sei14
新しいことに挑戦するにあたって、プライベートなラウンドやコンペなどではスコアが気になってしまい、なかなか新しいことを試す勇気が持てないことがあると思います。
しかしGEN-TENでは失敗を恐れずに新しいスイングを試したり、苦手なショットなどをコースで​挑戦出来るところが良いところですね!

最後に佐々木コーチから一人一人にメッセージをお伝えしてすべてのプログラムを終了しました。

本日ご参加を頂いたみなさん全員が笑顔で「楽しかったです」「芝生の上からの練習は気持ちがいいです」「レッスンにハマりそうです」などの感想を聞かせてくれました。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 330ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 290ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 239ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 222ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 152ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 148ビュー
  8. キャディバックの持ち方 122ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 116ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 108ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る