ヌーヴェルゴルフ俱楽部(井上法紀 & 原田健太郎)

2014年4月1日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)/
今回はヌーヴェルゴルフ倶楽部で行われたカズキコーチのゲンテンレッスンのサポートをさせていただきました\(^o^)/

今日は朝から晴れていたんですが、風があったのでそこまで暑く感じず気持ち良くゴルフができました!

午前はまず、ドライビングレンジでの練習からスタートしました。
生徒さんそれぞれに悩みや目標が違ったので、一人一人に合わせてレッスンは行われていきました!20140330_diary_kazuki02
何故か僕はカズキコーチから右打ちでのデモショットを頼まれてしまいました(笑)20140330_diary_kazuki07

昼食の後、アプローチ練習を行いました。
今回は一定のリズムで打つという感覚を養いました!
やはり、プレッシャーのかかった場面では、打ち急いでしまったり、逆にボールに当てにいこうとしすぎて、ダウンスイングでクラブが減速してしまい、ミスを招きやすくなります。
いつでも同じリズムで打つことができれば、ミスの幅は狭まってくるので、是非自分のリズムというものを見つけてください(^-^)20140330_diary_kazuki01
アプローチの仕上げにプレッシャーのかかる、バンカー越えのアプローチでも同じリズムで打てるかどうかをゲーム形式で挑戦しました!
僕たちコーチも混ざってとても盛り上がりましたね!20140330_diary_kazuki04

次にパターの距離感やショートパットなど、各自の苦手なところを練習してコースに出ました!20140330_diary_kazuki0320140330_diary_kazuki05

コースでは風が強かったこともあり、縦の距離感などが難しかったですが、皆さんとても楽しそうにプレーされていました(*^_^*)20140330_diary_kazuki06
上手くいったショットや課題が見つかった人など、これからのシーズンに向けて、モチベーションの上がる一日になっていたと思います\(^o^)/

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 415ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 392ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 281ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 224ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 222ビュー
  6. キャディバックの持ち方 155ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 147ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 139ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 136ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る