ヌーヴェルゴルフ俱楽部(井上範大)

2014年8月11日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^^)
今回はノリヒロコーチとヌーヴェルゴルフ倶楽部でゲンテンレッスンを開催しました!

今週までは少し気温が高い日が続くようですが、風がある分いくらか気持ちよく練習をしていきました!
今回のお客様はご夫婦2組で一日を通して楽しく、笑顔の絶えないレッスンとなっていました(^^)/

まずはご夫婦ごとにカウンセリングをした後に、ドライビングレンジでの練習をしていきました。
練習の前には怪我のないようストレッチをします!20140810_diary_norihiro01
ノリヒロコーチのストレッチはクラブを使用したストレッチで、体の固い部分がすぐに分かるようなストレッチです。
どこを意識してストレッチしていけばいいか分かるのはラウンドなどでも有効ですね(^^)

そしてそれぞれの課題にあわせての練習を行いました。20140810_diary_norihiro02
今回は、クラブチェックアップなどもしながら、一人一人の課題に親身にアドバイスをしてくれるノリヒロコーチのレッスンは安心感があり、とても和やかな雰囲気のレッスンです。20140810_diary_norihiro03
男性はもちろん女性も抵抗なくレッスンを受けられますよ(^^)/

練習場で調子がかなり上がり、午前の時点で仕上がってしまう方もいるなど、分かりやすいのもポイントですね!

ドライビングレンジでの練習を終えた後は、男女に分かれてアプローチとバンカーの練習を行いました。20140810_diary_norihiro04
ここでは僕もバンカーのレッスンを担当させていただきました!

アプローチでは男性は色々なバリエーションを使いながら、実際の芝で打つという練習をしたり、女性はグリーン周りからのアプローチの練習をしていきました。
皆さん実際の芝から打つことでイメージがかなりつかめるようになっていましたね。

アプローチ、バンカー練習を終えた後は、昼食をとっていただきます。
ヌーヴェルゴルフ倶楽部は今、昼食がバイキングなので美味しい料理をおなかいっぱい食べられるのも嬉しいですね(^^)

さて昼食をとった後は、パター練習をしていよいよコースでの練習です!
コースでは定点練習でセカンドショットやアプローチ、バンカーなど午前中に練習したところを確認していきました。20140810_diary_norihiro05
20140810_diary_norihiro06
20140810_diary_norihiro07
コースでも練習の成果が出せた人、また新たな課題が見つかった人もいましたね!

定点練習を終えると、男性チーム対女性チームのベストボールマッチでゲームをしながら練習していきました!20140810_diary_norihiro08
やはり勝負ということで、お互いかなり盛り上がり、白熱した戦いになっていましたね笑

結果は女性チームの勝利!!
ハンデがあったとはいえ、チームワーク抜群のゴルフでした!

このように1日通して楽しく、ゴルフだけでなくときには雑談も交えながら
皆で仲良く練習していけるのは上達も早くなるのではないでしょうか(^^)

最後のカウンセリングでも明るい一日を象徴するかのように笑顔が絶えないのが印象的です!20140810_diary_norihiro09
是非皆さんもノリヒロコーチの笑顔の絶えない楽しいレッスンにご参加ください\(^^)/

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 325ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 283ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 235ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 215ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 152ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 149ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 144ビュー
  8. キャディバックの持ち方 117ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 113ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る