強化合宿 in インターナショナルゴルフリゾート京セラ

2014年11月27日 |

みなさん、こんにちは!ko-seiです。

先日、鹿児島(インターナショナルゴルフリゾート京セラ)で開催された強化合宿に参加してきました!
20141125_ko-sei_02
20141125_ko-sei_08
12名に参加頂いた今回の強化合宿の様子をレポートしたいと思います。担当コーチは佐々木/室屋/井上法紀でした。

今回のキャンプテーマは『ラウンド力強化』
日々のラウンドを楽しむ為に、南国の暖かなコンディションの中で、ラウンド数を増やしながら、また、みんなでいろいろと考えながら強化していきましたね。
20141125_ko-sei_07

<初日>18Hラウンド
初めての参加者も多く、コースを視察しながらラウンドを楽しみました。
夕食は鹿児島の郷土料理をいただきながら地酒(芋焼酎)を飲み比べ!ゴルフ談義&その他の話しで盛り上がりましたね!
20141125_ko-sei_11

 

20141125_ko-sei_01

20141125_ko-sei_14

<2日目>18Hラウンド&追加ハーフorコースレッスン
午前の18Hはマネジメント強化、対応強化の為に、各自、パター+3本のクラブをそれぞれ選択してのラウンド。以外にもベストに近いスコアの方もいて、ゴルフの大切な事をみんなで発見しましたね!
午後は追加ハーフで、更にラウンド強化するチームと、ラウンドを振り返りコースレッスンするチームに別れて日没ギリギリまで、コースでの練習を堪能。みんなゴルフが大好きですね(^^)

20141125_ko-sei_03

20141125_ko-sei_16

20141125_ko-sei_10
鹿児島最後の夜も、美味しい食事とお酒で盛り上がると同時に、室屋コーチのクラブセッティング講義もありました。知識も強化した夜でした。

20141125_ko-sei_17

<最終日>18Hラウンド(鹿児島・京セラCUPの開催)
最終日は独自のゲーム方式により、自分に挑戦の鹿児島・京セラCUPを開催!
見事、鹿児島を制したO窪さん。ベスト更新も重なり、ナイスプレーでした!
20141125_ko-sei_04
20141125_ko-sei_05
楽しい時はあっという間、とても濃く楽しかった今回の鹿児島・強化合宿は、ラウンド強化、胃袋強化、肝臓強化、知識強化、メンタル強化、体力強化と様々な強化を楽しんで頂きました。
コース戦略いろいろな強化を楽しく行うには最適な場所、インターナショナルゴルフリゾート京セラ。
是非、一度体験してみて下さい(^^)/
20141125_ko-sei_06

20141125_ko-sei_09

参加のみなさん、お疲れ様でした!
次の機会も、一緒にゴルフCAMPを楽しみましょう(^^)b

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 341ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 269ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 243ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 214ビュー
  5. キャディバックの持ち方 156ビュー
  6. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 155ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 151ビュー
  8. シャフトクロスになる原因は右肘! 145ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 139ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 136ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る