強化合宿 in インターナショナルゴルフリゾート京セラ(牧野佑司&岡野晃典)

2015年1月16日 |

みなさん、こんにちは!akinoriです(^^)
今回は先日無事に終了しました、鹿児島県にあるインターナショナルゴルフリゾート京セラで開催しました強化合宿の様子をレポートしたいと思います(^-^)/

2015年一発目の強化合宿は、鹿児島!
平均気温11-13℃という気候の中、強化合宿を開催してきました!!
20150113_diary_akinori_05
空港で皆さんをお迎え、専用バスにてゴルフ場へ!
空港には足湯もあり、早めの便で到着された方は是非足湯につかってお待ち下さい(^^)笑
20150113_diary_akinori_01
ゴルフ場へ移動後は、前日に移動していた牧野コーチが笑顔でお出迎え(^^)
20150113_diary_akinori_02
早速ゴルフウェアに着替えて、昼食を食べながらオリエンテーションからスタート!!オリエンテーション終了後、パッティング練習をして18ホールのラウンドからスタート!
20150113_diary_akinori_03
最初はインターナショナルゴルフリゾート京セラの高速グリーンに苦戦されていましたが、何ホールかラウンドしていく内に慣れていき、初日から絶妙なアプローチ、パッティングでスーパーショット続出していました(^^)
20150113_diary_akinori_06
20150113_diary_akinori_07
18ホールラウンド終了後は、ドライビングレンジ、アプローチ、パッティングで練習をする方、温泉に行く方に分かれて夕食まで時間を過ごしました!

夕食は、鹿児島の名物料理を堪能しました!
そして鹿児島といえば!?芋焼酎!!芋焼酎の飲み比べをされている方もいらっしゃいました(^^)夕食時間も、ゴルフの話などで大盛り上がりになり、あっという間に時間が過ぎていきました(^^;;
20150113_diary_akinori_08

2日目は7:30から18ホールラウンドスタートです!
昨日の反省点を思い出しながら、ラウンドされていました!
ハーフラウンドが終了後、後半のスタートまで少し時間があったのでドライビングレンジ、アプローチで練習をされていました!この光景は強化合宿ならではでしたね(^^)
20150113_diary_akinori_09
20150113_diary_akinori_10
そして18ホールラウンド終了後は、ハーフラウンド組と定点練習組に分かれていきました!
ハーフラウンド組の方は、1日で27ホールラウンドと強化合宿でしか出来ないラウンド数をこなされてました(^^)
定点練習組は、傾斜地、バンカー、ドライバー、150ヤード、100ヤードといった色々な場所から練習をしていき、合計で150球ぐらいは打って強化していきました(^^)
20150113_diary_akinori_12
そしていよいよ!最終日へ!!
最終日はドラコンホールとニアピンホール、自分の目標スコアを宣言して目標スコアに1番近い人が勝利というルールでラウンドをスタートしていきました(^^)
20150113_diary_akinori_11
最終日は少し風があり、クラブ選択のジャッジ、アライメントといった部分を考えながらのラウンドになり、ツアートーナメントの様な光景でした(^^)先程説明したルールの中で、目標スコアに1番近い人が勝利といった賞がありましたが、目標スコアにピッタリでラウンドされた方がいらしゃいました(^^)

ラウンド終了後は、昼食を挟んでドライビングレンジで最後の練習をおこなう方と、疲れた身体を休ませる為に温泉に入る方に分かれて、強化合宿を無事に終了しました(^^)

鹿児島での強化合宿は、2月20日(金)〜22日(日)にも開催されますので、まだ強化合宿に行った事がない方、強化合宿常連の方など沢山の方のご参加をお待ちしておりますので、是非参加して下さいね\(^o^)/

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 337ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 313ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 253ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 209ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 179ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 168ビュー
  7. キャディバックの持ち方 149ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 132ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 129ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 126ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る