トリップinルスツリゾート(寺西大)

2016年10月6日

こんにちは、東海エリアでレッスンをしています。寺西です(^^)

今回は、北海道はルスツリゾートにて、トリップを開催し、ルスツリゾートをご紹介させていただきたいと思います(^^)

9月23日から25日の日程で、今年最後?の北海道ゴルフを満喫すべくトリップを開催しました。
今回のトリップのテーマは、『秋を感じながらの北海道ゴルフを満喫!』でした。

初日は、少し小雨も降る中での開催でしたが、残り2日間は天候も回復し、9月下旬の北海道とは思えないほどの暖かさでした。
北海道のルスツリゾートは、宿泊施設が充実したリゾートホテルの周りに、ゴルフ場が3コースあり72ホールあります。冬はスキー場もあります(^^)

その他にも、ラフティング・カヌー・カヤック・フィッシング・トレッキング・乗馬・マウンテンバイク・季節限定の気球・テニスと様々なアクティビティーが楽しめます。
また、遊園地もありジェットコースターやフリーホールなど本格的なアトラクションがあります。
ゴルフだけではなく、どんなニーズでも応えられるのではないかと思うほどの施設が備わったリゾートホテルになっております。

朝は雲も低くメインのウェスティンホテルは雲に覆われている幻想的な景色が楽しめます
20161006_diary_dai1
今回のホテルは、ノース&サウスウィングホテル
フロントはとても清潔で開放的です
20161006_diary_dai2
ホテルの敷地内には様々なショップが並んでいます
20161006_diary_dai3
メリーゴーランドまで(^^)
20161006_diary_dai4
ハローウィンイベントも開催されていました
20161006_diary_dai5
何だか海外へ来たような感覚にもなります
20161006_diary_dai6
部屋はこんな感じで、広々と綺麗な部屋でした
20161006_diary_dai7
ゴルフコースは
ウェスティンホテル脇のタワーコース18H
送迎バスで移動のウッド&リバーコース36H
こちらも送迎バスで移動のいずみかわコース18H
合計72Hです

3日間や4日間行っても毎日違うコースを楽しむことができます(^^)
また、期間によってはタワーコースでナイターゴルフも楽しめます

ウッド&リバーコースのクラブハウス
事前予約でジンギスカンも楽しめます
20161006_diary_dai8
いずみかわコースは比較的フラットで広々しています
20161006_diary_dai9
北海道らしい雄大な自然を感じるロケーションです
20161006_diary_dai10
白樺がコース脇に多くあるのも北海道らしいですね
20161006_diary_dai11
コース内をカートで走行でき、ボールの横まで行けます
注)雨天時などは出来ないこともあります
20161006_diary_dai12
尻別岳と白樺を望むロケーション
20161006_diary_dai13
参加者の皆様も、北海道の大自然を感じながら、普段とは違う環境で最高のゴルフ漬けツアーを楽しめたのではないでしょうか(^^)
私が一番楽しんでいたかもしれませんが・・・(笑)

20161006_diary_dai14

20161006_diary_dai15

北海道のゴルフ場は、気候の関係もありグリーンのコンディションが最高でした。
その分ボールは止まり難かったり、ボールも良く転がるので難易度も上がりますが、綺麗なグリーンで自然を感じながらのゴルフを楽しめるのは北海道ならではですね(^^)

また、ホテル内に様々なレストランがあるのも、ルスツリゾートの特徴です。

ホテルもゴルフ場も食事もいいルスツリゾート、また来年もゴルフを満喫するために計画致します。
皆様も是非ご参加してみてください(^^)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 371ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 313ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 306ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 223ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 189ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 178ビュー
  7. キャディバックの持ち方 159ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 149ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 135ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 125ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る