ハーフラウンド at ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場(坂井慎之介)

2018年10月15日 |

こんにちは、yukiです^_^

先日、ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場で行われた坂井慎之介コーチによる、ハーフラウンドレッスンにお邪魔してきました。
その様子をレポートします!

名古屋圏からのアクセスも抜群の森林公園ゴルフ場はこの日もたくさんのお客様で賑わっていました。

いつも大人気ですね。
朝はフロントでお客様をお出迎えです。

レッスンはオープニングとカウンセリングからスタートしました。

開始そうそうスイング理論を熱く語る慎之介コーチ!
ドライビングレンジでへ移動してストレッチです。

2時間みっちりとロングゲーム練習をしました。

バンカーショットも練習しました。デモショットも交えながら明確なアドバイス!

昼食休憩を挟み、パッティングの練習です。

いよいよコースへ!

西のアウトコースをラウンドしました。

GEN-TEN若手ホープの慎之介コーチは、最新のスイング知識が豊富で新しい視点から丁寧にレッスンしていましたね。歯切れのよいトーク。話し上手でとても20代とは思えません(笑)
ぜひ、慎之介コーチやウッドフレンズ森林公園ゴルフ場で開催されるレッスンに参加してみてください(^_−)−☆

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
東海では「暑いなぁ〜」と感じる日が増えてきました。梅雨が明けるといよいよ夏が到来しますね!
みなさんはどのようにお過ごしになりますか。
私は活動的になれる、開放感溢れる夏が大好きです(^^)

汗をたくさんかきながらのゴルフは充実感や達成感がありますね。ライバルに差をつけるチャンスかもしれません。

夏の暑さはちょっと苦手…という方は涼しい避暑地のコースへお出かけしてみてください。夏しか味わうことのできない爽やかな空気感が体験できますよ。

☆お知らせ☆
7月20(土)-21(日)
朝霧カントリーディスカバリーキャンプ

7月31日(水)-8月1(木)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

8月13(月)-15(水)
サニーカントリークラブ強化合宿

8月31(土)-9月1(日)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

週間アクセスランキング

  1. 左足下がりからスコアメイク! 1,100ビュー
  2. コーチはどのようにしてゴルフが上手くなったのですか? 511ビュー
  3. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 245ビュー
  4. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 241ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 205ビュー
  6. 正しい腰の回し方 184ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 174ビュー
  8. 股関節周りのストレッチ Vol.2 165ビュー
  9. AwとSwの使い分け 127ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 119ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る