#3 Platinum Ticket

2015年5月30日 |

さっそく観戦チケットを入手したいところだが、マスターズの入場券は世界中のスポーツイベントで最も入手困難なプラチナチケット。

もともとパトロンと呼ばれる支援者である地元住民や企業が協賛し大会を支えてきた経緯があり、パトロンが生涯権利として持っているバッジのみが公式な観戦手段として認められてきたそうだ。

ゴルフの発展と共に、その観戦バッジにはプレミアが付き、現在では練習ラウンドで
1日700ドル、予選ラウンドで1日1500ドル、決勝ラウンドでは1日3000ドルが相場と言われるまでになった。
日本のトーナメントの観戦チケットが1日2000円〜3000円なので、これがいかに高額な観戦チケットであるかわかる。

観戦チケットは、2012年からはインターネットで抽選販売が開始され、運よく当選すれば練習ラウンドが50ドル、本戦ラウンドでも75ドルで観戦できるという。
私も募集が開始された2011年から毎年申し込んでいるが、もちろん一度も当たったことはない(笑)。

マスターズのチケットが入手困難であることは聞いていたので、さっそく入手できそうなサイトを調べてみた。
確かに…噂とおり、いや、噂以上の価格だ。

日本でも旅行会社が観戦ツアーを企画していると聞き、調べてみると練習日1日と予選2日のツアーでも100万円以上となっていてた。
さすが世界最高峰のトーナメントは、観戦料も世界最高峰。。。
決心が揺らぎかけたが、実際にオーガスタに行ったことがある方に相談して、今回は観戦をトーナメントではなく、コースと選手を見ることに絞り、練習日に限定してなんとかチケットの手配を完了した。
03_p01

そして値上がりするのはチケットだけではない。
オーガスタのホテルもマスターズウィークだけは普段の数倍の価格に跳ね上がる。
こちらも実際に調べてみると、普段70-80ドルのホテルがなんと400ドル以上に!
恐るべきマスターズ。
03_p02

#4 America Golf Trip

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 358ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 317ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 281ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 181ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 159ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 148ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 143ビュー
  8. キャディバックの持ち方 130ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 118ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る