アプローチの方向性

2008年6月19日 |

20080619_blog_miya.jpgこんにちはmiyaです。

こちらは先日のコースレッスン(アプローチショット)の風景です。

私が後ろで屈んでいますが、何をチェックしているか分かりますか〜?

正解は。。。?


じつはこれアプローチショットをしている生徒さんのフェースアングル(向き)を確認しているんです。

ロングゲームでは体の向きやフェースの向きを注意してアドレスをするゴルファーは多くいますが、アプローチショットやショートパット「近い」という油断からか、あまり意識していない方が多いようです。

アプローチショットが思わぬ方向にボールが飛んで行ってしまう方はアドレス時の「体の向き」「フェースアングル(クラブフェースの向き)」にも注意をはらい練習してみてくださいね(^0^)

キチンと方向をチェックすればチップインの確率もグンと上がりますよ!!

チェックして欲しい!という方はレッスンでリクエストしてくださいね(^ー^)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 364ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 292ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 258ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 217ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 164ビュー
  6. キャディバックの持ち方 157ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 155ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 146ビュー
  9. 競技用スコアカードの書き方 141ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 141ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る