左手一本素振りでスタート前の準備

2009年10月13日 |

20091013_blog_kosei.jpgみなさん、こんにちは!佐々木です!

3連休中はいかが過ごされましたか?ゴルフをした人は天気も良かったので良いプレーが出来た人が多かったんではないでしょうか?レッスンにもたくさんの方にご来場いただきましたが、絶好のレッスン日和の中連日楽しい練習ができたと思います(^ー^)

さて、今回はスイング前の準備として左手一本での素振りをおススメしてみたいと思います。

日頃皆さんもラウンド前には、準備体操や素振り、ドライビングレンジがあればショットの練習をする人もいると思います。そんな準備に写真のような左手一本での素振りを取り入てみて下さい。

ラウンド当日に朝起きてからコースに到着するまでの行動を思い出してみると、、、
朝起きて、歯を磨き、食事、さらにはコースまでの運転とほとんど人は利き手である右手を使った作業が多くなります。

左右のバランスを必要とするゴルフ。このままでは右手は絶好調だけど、左手はまだオネムな状態で、左右を均等に使うスイングが出来ませんよね。そこでラウンド前に左手を使った素振りをして全体のバランスを整えましょう!

これは実際にラウンドのスタート前には自分も意識してやっていますが、体もほぐれて朝一のティーショットも気持ちよく振れるので、ぜひ皆さんも実践してみてくださいね!

【Link】
佐々木康生(ささきこうせい)→

関東地区レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 334ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 282ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 236ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 200ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 151ビュー
  6. キャディバックの持ち方 145ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 144ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 135ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 132ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 131ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る