LETHAL(リーサル)ゴルフボール

2013年5月14日 |

こんにちはMiya-Pです。今回はテーラーメイドから新しく発売された5 層構造ツアーパフォーマンスボール『LETHAL』の紹介です。
このLETHALは表面のウレタンカバーに新開発の「オリジナルシームレス322ディンプルパターン」を採用しました。このカバーデザインにより吹き上がりにくく風に負けない安定した弾道を実現!

実際に私も強風の中でテストをしてみました。
アゲインストに向かって打ったところ、たしかにボールの吹き上がりがかなり抑えられています。これにより距離のロスをかなり防ぐことができると感じました。さらに横風の影響も受けにくく左右の曲がりをコントロールしやすい印象もあります。具体的には打った球が風に流されたり、横風にのってしまうことで大きくボールが曲がってしまうミスが以前と比べて少なくなっています。さらにパッティングやアプローチショットでは柔らかな打感ながらも、ショットではボールを打ったときの感触がしっかり手に伝わってきます。

またテーラーメイドによるとボールの中心部分からの5層構造を層ごとに反発係数を変えているとのことです。その5層構造の効果もありヘッドスピードの違いや、使用するすべてのクラブに対して高い反発性能可能になりました。簡単に説明すると女性から男性まで子供でも大人でも色々なタイプのゴルファーに使ってもらえるようにデザインになっているんです!
そしてすでに多くのテーラーメイドプレイヤーがこのボールを使用して優勝をしています。先月おこなわれたマスターズでもJ.Day選手が使用していましたね!

<昨年モデルFive TPとの違い>
シームレスデザインになったこと(ボールの合わせ目がなくなりました)
ボールの表面にあるディンプル(えくぼ)の占有率が80%から86%へ変更になった。これにより中弾道で長い滞空時間飛ぶ球筋を実現しました。

<5ピース構造について>
5層構造によりドライバーからパターまで全てのショットにおいて高いパフォーマンスを発揮します。
1、ウレタンカバー(パッティング・ウェッジショット)
パター、ウェッジでツアープロの好むやわらかい打感を実現。さらにウェッジショットではスピンの効いた低いアプローチショットが可能です。みなさんもスピンのあるアプローチショットを打てるかもしれませんね!

2 、アウターマントル(ショートアイアン・ウェッジ)
5層の中で1番反発力の高いマントル。ショートアイアンやウェッジでの適切なスピン量を提供すると同時に、飛びに必要なより早いボールスピードを生み出します。

3、 ミドルマントル(ミドルアイアン)
ミドルアイアンにおけるすぐれたコントロール性を発揮。アウターマントルと共に大きな飛びに必要なより早いボールスピードを生み出し、ボールの吹き上がりも防ぎます。とくに中・上級者にはうれしい効果が期待できますよ!

4、インナーマントル(ロングアイアン)
ソフトな打感でロースピンによる高い打ちだし角を実現。ロングアイアンでも高弾道の大きな飛びでグリーンの真上からボールを落とすショットが可能。高さでグリーン上へボールを止めることが可能になりました。

5、 コア NEWソフトコア(ドライバーショット)
非常に柔らかく反発力が強いコアが、ドライバーショットの飛距離アップに理想的条件とされる打ち出し角とロースピンを提供。大きな飛びを実現。男女問わず色々なキャリアのゴルファーの方にビッグドライブを感じて頂けると思います。

ボールを打つ競技ではあるゴルフは自分に合ったボールを使うことがとても重要といわれています。使用ボールをLETHALにかえたセルジオ・ガルシア選手をはじめとした多くのプロがトーナメントで優勝をしています。テーラーメイドのゴルフボールを使ったことのない方もぜひこの機会にLETHAL使ってみてくださいね!みなさんのゴルフがかわり新たな発見があるかもしれませんよ(^_^)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 374ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 252ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 239ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 225ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 192ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 179ビュー
  7. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 149ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 135ビュー
  9. キャディバックの持ち方 130ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 108ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る