富士OGMゴルフクラブ出島コース(井上法紀)

2013年7月4日

こんにちは、Shuichiです。
暑い日が続きますが、皆さん体調管理は十分しながらゴルフを楽しんでいますか?

今回は、茨城県の富士OGMゴルフクラブ出島コースで開催された、井上コーチの【ゲンテン】レッスンを見学してきました。
このコースは、1998年まで日本ゴルフツアーの日経カップ 中村寅吉メモリアルが開催されていたコースということもあり、
戦略性に富んだコースです。クラブハウス内には写真も飾られていました。

3名様にご参加いただいた今回のレッスンですが、カウンセリングから始まり、
個々の課題をじっくりとまとめながら、当日のレッスン内容を決定。
今回はコースでは傾斜地での打ち方のリクエストが多かったようですね。

まずは練習グリーンやアプローチグリーンでパットの方向性や距離感にチップショットでの基礎についてアドバイス。
両グリーンとも状態が良く、練習の効果が確認しやすい環境でしたね!

200ヤードを超える広々としたドライビングレンジでは、
井上コーチのハンディタイプの距離計測器を使ってヘッドスピードや飛距離などを見ながらスウィングの改善点を絞って練習しました!

ランチを挟んだ後はコースで実践練習です。
リクエストの多かった傾斜地でのショットを中心に、デモショットも交えながら皆さんにしっかり慣れていただきました。
ん?このショットは井上コーチはナイスショットでしたよ

これからの時期は芝生も伸び、傾斜地からのショットは普段以上にショット力が試されます。
このようなコースならではの練習で、夏ゴルフに向けて準備できた一日でした。

一日同行させていただき特に感じたのは、ご参加いただいた皆様がアドバイスを真剣に聞いていたこと。
井上コーチの思いが皆様に伝わっているのだなと感じましたし、
とても真剣に聞いていただける皆様に井上コーチも僕も感謝の気持ちで一杯でしたね!
夏の暑さに負けない、熱意溢れる井上コーチのレッスンを皆様もぜひ!!

ご参加いただいた皆さん、誠に有難うございました!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 331ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 287ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 268ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 214ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 169ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 156ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 147ビュー
  8. キャディバックの持ち方 121ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 115ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る