ボールにラインをキレイに引くために

2015年10月14日 |

こんにちは!日本の秋のゴルフ場に高級感を感じる牧野佑司です!
今回お話させていただくのはパッティングでのお助け道具のご紹介です。
DSC_0779
画像にありますが、ゴルフショップなどで見かけられた方は多いと思います。この器具はボールに線をまっすぐ引けるいわば物差しのような道具です。
DSC_0780
画像のタイプでは線が7つ引けます。
ターゲットに対してまっすぐ引く線、クラブフェースに対して縦に合わす線などいろいろな方向の線をお好みで引けることになります。どの線を引けばいいというのはなく、お一人お一人にあった線を試していただくことが効果的ではないかと思います。
DSC_0782

DSC_0783
ちなみに僕は画像にもありますようにもともとボールに刻印されている、ロゴの矢印や三角を利用したいので矢印や三角の間のみに線を書く方法を昔から取っています。
DSC_0781
ぜひお試しください。
次回はボールのラインにどうしっかり合わせるか?をお伝えさせていただきます!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 140ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 130ビュー
  3. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 85ビュー
  4. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 76ビュー
  5. キャディバックの持ち方 72ビュー
  6. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 67ビュー
  7. スイングプレーンとは?──“傾斜のついたレール”がゴルフを変える 56ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 55ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 52ビュー
  10. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 50ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る