TaylorMade新製品試打レポート「M2 フェアウェイウッド」 by yuji

2016年5月30日 |

こんにちは!
最近ほかのスポーツでの道具の進化にも興味を持ち出した牧野佑司です。
20160530_blog_yuji1

今回は今話題のテーラーメイドM2フェアウェイウッドについて、わたくし牧野佑司の主観を含めた紹介をさせていただきます。
M2フェアウェイウッドのご紹介ページはこちらです。

私のスペックはこちらです。
M2フェアウェイウッド #3 15度 
シャフト 三菱レイヨンディアマナ R70 X-FLEX 43インチ
20160530_blog_yuji3
率直な感想はとにかく飛びます!インパクトをした時のボールの弾き方がものすごく気持ちよく、とにかく気持ちいいクラブです。ボールの高さは中弾道で強いボールが出ます!
もし、ボールが低いという方には5番ウッドでもしっかりとした飛距離が得られるのではないかと思います。

ベタな言い方ですがほんとに今まで届かなかったパー5のセカンドショットでグリーンまで届くようになりました!
このところ進化著しいフェアウェイウッドですが、フェアウェイウッドなどのフェアウェイから打つクラブが飛ぶようになってくると、グリーン周りまで届くホールが増えるので大きなアドバンテージになります。パー5が楽しみになりました。

M2フェアウェイウッドの快進撃はアメリカ、日本と使用率がダントツのトップです。
特に男子ツアーのテレビ中継などを見ていると、契約外の選手の使用がとても目立ちます。
白と黒とコントラストのヘッドはゴルフ中継で目立つのでよくわかりますね(^^)
20160530_blog_yuji4
契約外の選手が他社メーカーのヘッドカバーから白と黒のヘッドが出てくるのが良く見られます。
ツアープロの契約では本数契約などがあるらしいですが、他社メーカーの契約選手がわざわざ使用するというのはそれだけ説得力がありますね!先日のツアーで優勝した選手も「ドライバーと変わらないぐらい飛ぶ!」とのコメントが他社メーカー契約選手ながら記事に出ていて驚きました。

男子ツアーで展開しているテーラーメイドの作業の90パーセントがM2フェアウェイウッドの注文だそうです。すごいですよね。
今まで長らく使用していたフェアウェイウッドからこのM2フェアウェイウッドに変更している選手も続出だそうです。

僕はそれだけの性能がこのフェアウェイウッドにはあると思います。
ゲンテンレッスンでは予約時にご希望いただければ試打クラブの手配も承っております。その性能をコースの緑の芝生で実感してください。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 343ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 293ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 275ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 226ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 173ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 160ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 150ビュー
  8. キャディバックの持ち方 124ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 120ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る