TaylorMade新製品レポート「M GLOIRE Driver」

2018年11月12日 |

こんにちは norihiroです(^^)
皆さんベストシーズンのゴルフを楽しまれていますでしょうか??
今回は先月発売された「M GLOIRE Driver」の試打レポートをしていきたいと思います。

以前、大矢コーチからも新製品レポートがありましたが実際に性能を確かめました。
詳しいクラブ構造や特徴は下記のブログをご覧ください。
https://www.gen-ten.jp/blog/201808_52864/

◼️クラブヘッド
クラウンとソールにカーボンを使用したコンポジット構造ですが、クラウン部分にシルバーを使用したカラートーンなのでコンポジットドライバーが構えにくいという方でも違和感なく構えられるデザインだと思います(^^)

またMシリーズ共通のテクノロジーでもある「ツイストフェース」も使用されていてオフセンターショットにも強いですが、Mグローレ専用の製法により打感や音がこれまでのグローレシリーズの中でも一番良い印象でした。

◼️易しさ
試打をして感んじたのは、とにかく易しい!!という感想でした(^^)
ツイストフェースによるギア効果にプラスアルファでクラウンのトゥ側窪みを持たせたり

フェースが返りやすい最適な位置にウェイト配置した重心設計にもなっています。

◼️飛距離
ソール前部に「ハンマーヘッドスロット」というデザインが施されており、フェースの強度を高めて反発力を高めています。

シャフトはテーラーメイドと藤倉ゴム工業のMグローレ専用の共同開発シャフトですが、トルク以上に弾力性と芯のあるシャフトでヘッドスピードを上げてくれる印象を受けました。

◼️感想
ここからは私個人の感想ですが、クラブ重量も軽くヘッドスピードを落とすことなく振れるアベレージゴルファー向きのスペックだと思います。
打感や打球音も第一印象から全く違和感がなかったです。
またボール初速も速く、打ち出し角も出るので、シャフトやロフトがマッチすれば過去最大飛距離が望めるゴルファーもいらっしゃるかもしれません。(^^)

◼️試打について
男性用スペックの他に女性用のM GLOIRE Driverもご用意しておりますので、試打をご希望の方はGEN-TEN予約センターにお問い合わせください(^^)

<M GLOIRE 試打会場>
11/17(土) ヌーヴェルGC
11/18(日) 葉山国際CC
11/23(金) ヌーヴェルGC
11/24(土) 姉ヶ崎CC
11/25(日) ヌーヴェルGC
12/1(土) 姉ヶ崎CC
12/2(日) ヌーヴェルGC

<試打スペック>
Mグローレ9.5度 S
Mグローレ10.5度 R
Mグローレ10.5度 SR
Mグローレ10.5度 S
Mグローレ12.5度 L(女性用)

Mグローレアイアン #5 カーボン R
Mグローレアイアン #5 カーボン SR
Mグローレアイアン #5 NS820 R
Mグローレアイアン #5 NS820 S
Mグローレアイアン #7 カーボン R
Mグローレアイアン #7 カーボン SR
Mグローレアイアン #7 NS820 R
Mグローレアイアン #7 NS820 S
Mグローレアイアン #7 カーボン L(女性用)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 261ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 242ビュー
  3. 2023年新ルール知ってますか? 219ビュー
  4. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 153ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 136ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 117ビュー
  7. シャフトクロスになる原因は右肘! 114ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 113ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 109ビュー
  10. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る