テーラーメイドM GLOIRE

2019年3月29日 |

みなさん、こんにちはko-seiです。
例年より少し早い桜の開花、春を迎えゴルフの準備はできていますか?

ゴルフの準備のひとつとして重要なのが、一緒に戦うクラブです。
昨年秋に発売されたM GLOIREのドライバーはスライスに悩む方や飛距離が落ちてきたゴルファーに大変好評でしたが、今年3月にフェアウエイウッドとレスキューも発売されましたのでテーラーメイドM GLOIREフェアウエイウッドについて紹介したいと思います。
テーラーメイドM GLOIRE①
テーラーメイドM GLOIRE②

テーラーメイドM GLOIREとは

テーラーメイド独自の「ツイストフェース」テクノロジーをフェアウエイウッドにも搭載。
徹底的な軽量化とつかまる重心設計により、操作性と飛距離性能が向上しました。
テーラーメイドM GLOIRE③
テーラーメイドM GLOIRE④

標準装備でSpeeder EVOLUTION TMシャフトが装着されているので、シャフト交換せずに使用できる方も多いと思います。
テーラーメイドM GLOIRE⑤

【打ってみた感想】

私の試打の印象はM GLOIREドライバー同様に軽量化により速く振れ、少しライの悪いところでもボールがつかまりやすい印象でした。
また、デザインがドライバーからレスキューまで揃った事で、違和感なく構えられるようになりましたね。
試打したRシャフトはドライバーでのヘッドスピードが30m/s〜40m/sのゴルファーに適正だと思います。

【対象ゴルファー】

レディースのクラブでは物足りなくなってきた女性ゴルファーやスライスに悩むゴルファー、飛距離を取り戻したいゴルファーに最適なクラブだと思います。

実際にレッスンに参加いただいた女性ゴルファー(ドライバーのヘッドスピードは35m/sくらい)に試打していただきました。
「構えた時の安心感があり、なんか打てるような気がする!」実際に打ってみるとナイスショットを連発。
実は彼女、今回のレッスン参加までフェアウエイウッドの調子が悪くフェアウエイウッドを封印していました。。
テーラーメイドM GLOIRE⑥
テーラーメイドM GLOIRE⑦

コースでもナイスショット!
5wで推定飛距離160Yくらいでしたね。
テーラーメイドM GLOIRE⑧
テーラーメイドM GLOIRE⑨

レッスンではM GLOIREシリーズ、ドライバーからアイアンまで試打クラブを用意していますので、早めにリクエストして下さい。
テーラーメイドM GLOIRE⑩

引き続き、春の準備を楽しんでいきましょう(^^)/

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 332ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 282ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 274ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 204ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 174ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 167ビュー
  7. キャディバックの持ち方 145ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 144ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 126ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 119ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る