リラックス at ヌーヴェルゴルフクラブ(寺嶋慶介)

2019年5月27日 |

こんにちは norihiroです(^^)
今回は先日開催されたリラックスレッスンの模様をレポートしたいと思います。
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスカウンセリングの写真

リラックスレッスンとは?

1日を通してルールやマナーを中心に正しく学んだり、コースで様々な体験ができるビギナーゴルファー専用のメニューになります。
当日はコーチが全力でサポートしますので、安心してご参加いただけます(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンヌーヴェルGCフロントの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンヌーヴェルGC貴重品ボックスの写真

■レッスンの内容は?

ゴルフ場で様々な体験をしたり、基礎となる動きをコーチがレクチャーしていきます。
パッティングを体験したり
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスパッティングレッスンの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスパッティング練習の写真
アプローチを体験したり
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスアプローチ練習の写真
バンカーのならし方も学んでいきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスバンカーならしの写真
スイングの基礎となるポイントも学んでいけますよ!
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスロングゲームレッスンの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスロングゲームレッスンの写真②
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスロングゲームレッスンの写真③
経験や知識のないビギナーゴルファーさんでも安心して受講することができます。
またレンタルクラブやゴルフ場ガイドツアーもご希望することが可能ですので、気軽にお問い合わせください(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスゴルフ場ガイドツアー玄関の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスゴルフ場ガイドツアーマスター室前の写真
午後からはコース内を歩きながら、様々な体験や発見をしていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスフェアウェイの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスティイングエリアの写真
ルールブックを使ってルールやマナーの勉強
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスルール説明OBラインの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスルール説明ドロップの写真
グリーンフォークの使い方
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスグリーンフォークの使い方の写真
目土の仕方
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックス目土の仕方の写真
練習場にはない状況からの経験
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスフェアウェイバンカーからのショットの写真
コーチのデモショットも(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスデモショットの写真
実際にゴルフ場をラウンドする経験もできます!
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスフェアウェイからのショットの写真

GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスパッティングの写真

2020年の東京オリンピック正式種目にもなっているゴルフ(^^)
ゴルフを始めたいと思っている方、初めて間もない方、ゴルフ場に行ったことがない方など、たくさんの発見や経験のできるリラックスレッスンに是非参加してみてください。
きっとゴルフの本当の魅力に気づくことが出来ますよ!
GEN-TENゴルフコースレッスンリラックスティイングエリアの写真②

☆リラックスレッスン開催スケジュールはこちらから
ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 345ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 318ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 263ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 215ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 184ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 168ビュー
  7. キャディバックの持ち方 153ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 132ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 130ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 129ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る