コースで調整しました!〜GEN-TENとFOURTEENコラボ企画〜

2024年4月22日 |

こんにちは takuroです!
3月から始まったGEN-TENとフォーティーンのコラボ企画に先駆けて寺嶋コーチと私のクラブをつくっていただきました。

その時のフィッティングの様子は前回の記事をご覧ください!

先日クラブが出来上がったということで、フィッティングを担当していただいた竹内さんとコースで最終確認をしてきました。

午前中はクラブメーカーの特徴やフォーティーンのクラブのラインナップ、今後発売予定のクラブなどについて話していきました。

「全てのゴルファーにベストな14本を」というフォーティーンのコンセプトがあり、特にウェッジとアイアンに関しては幅広いゴルファーに合うクラブがあるのがフォーティーンの特徴です!

午後からは作っていただいたクラブをコースでテストしていき、他のクラブとの違いも確認しました。


実際のコースで打つと、打感やヘッドの抜け感、スピンの入り方などがはっきりとわかってきました。

私のドライバーはフィッティングの時はとても良かったのですがコースでは少し感覚にズレが出てきたので微調整してもらいました。

フィッティング、コースで最終確認、微調整。
この3つの過程をすることで、より自分にベストなクラブに出会えると感じた1日でした。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

源河 卓朗

源河 卓朗

こんにちは takuroです!

これから暑い夏がやってきますね^ ^
熱中症対策をしっかりして、夏のゴルフも楽しみましょう!

ラウンドが多くなってくると、スイングが崩れていきやすいので、ラウンド後の練習は基礎練習や現在取り組んでいる動きに意識を戻す事が、正しい動きを習得し、上達への重要なポイントとなります!

☆レッスンの開催スケジュール☆

☆ゲンテンの原点☆

週間アクセスランキング

  1. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 145ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 127ビュー
  3. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 88ビュー
  4. キャディバックの持ち方 80ビュー
  5. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 62ビュー
  6. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 62ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 54ビュー
  8. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 53ビュー
  9. 競技用スコアカードの書き方 52ビュー
  10. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 50ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る