コースで調整しました!〜GEN-TENとFOURTEENコラボ企画〜

2024年4月22日 |

こんにちは takuroです!
3月から始まったGEN-TENとフォーティーンのコラボ企画に先駆けて寺嶋コーチと私のクラブをつくっていただきました。

その時のフィッティングの様子は前回の記事をご覧ください!

先日クラブが出来上がったということで、フィッティングを担当していただいた竹内さんとコースで最終確認をしてきました。

午前中はクラブメーカーの特徴やフォーティーンのクラブのラインナップ、今後発売予定のクラブなどについて話していきました。

「全てのゴルファーにベストな14本を」というフォーティーンのコンセプトがあり、特にウェッジとアイアンに関しては幅広いゴルファーに合うクラブがあるのがフォーティーンの特徴です!

午後からは作っていただいたクラブをコースでテストしていき、他のクラブとの違いも確認しました。


実際のコースで打つと、打感やヘッドの抜け感、スピンの入り方などがはっきりとわかってきました。

私のドライバーはフィッティングの時はとても良かったのですがコースでは少し感覚にズレが出てきたので微調整してもらいました。

フィッティング、コースで最終確認、微調整。
この3つの過程をすることで、より自分にベストなクラブに出会えると感じた1日でした。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

源河 卓朗

源河 卓朗

暖かい日が増えてきて、これからゴルフシーズンが始まってきますね(^ ^)
ラウンドが多くなってくると、練習が疎かになり基本が崩れていきやすいので、要注意ですよ!

⭐︎オススメのキャンプ⭐︎
4/20@静ヒルズカントリークラブ
50y以内を完全攻略!

5/3@烏山城カントリークラブ
GWは難コースにちゃれんじ!

☆ レッスンの開催スケジュール☆

☆ ゲンテンの原点 ☆

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 339ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 285ビュー
  3. 2023年新ルール知ってますか? 280ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 250ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 215ビュー
  6. 競技用スコアカードの書き方 166ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 154ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 147ビュー
  9. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 135ビュー
  10. キャディバックの持ち方 134ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る