behind the レッスン日記@セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ

2007年12月23日 |

segobi1222%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88.jpg
みなさんゴルフの調子はいかがですか?kidoです!!

昨日は茨城県のセゴビアゴルフクラブにてイベント【インテンショナル/トラブルショットコースレッスン】が開催されました。

みなさんにはたくさんボールを打って練習していただきました♪


フック・スライス・林の中からのトラブルショット・バンカーの目玉など、コースで起こりうる状況に対応すべくたくさん練習していただきました〜(^_^)/

特にフック・スライスのメカニズムが解っていれば、自分の調子が落ちたときにも修正が可能ですし、ボールを意図的に曲げてコースを攻略することも可能です!!!

午後からのコースでの練習では、みなさんに意図的にボールを曲げてコースを攻略していましたよ!(^^)!これでコースマネジメント力もupですね。

受講者の皆さん、レッスンの成果を活かし、次回のラウンドがんばってください!!!
いい結果、お待ちしております♪

また来年もお会いしましょう。

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 371ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 314ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 308ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 223ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 189ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 178ビュー
  7. キャディバックの持ち方 159ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 149ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 135ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 125ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る