behind the レッスン日記@木津川CC

2009年2月7日 |

20090207_blog_jun01.jpg
こんにちは!JUNです。
今日は関西サークル「GEN−TEN友の会@近畿ゴルキチ会」のチャーターレッスンに行ってきました。
場所は奈良県の木津川CCです!今回は7名の参加に対し、加藤プロ吉川プロ・僕を含め3名体制のレッスンとなり充実の内容となりました〜(^ー^)

さて、本日はなんとも気持ちの良い快晴!!「寒いかも?」の予想で着膨れして開始したものの、あまりの暖かさに途中で一枚脱いでしまうくらいの天気となりました。


20090207_blog_jun02.jpg今日の課題は・・・飛距離UP!
その課題に対して加藤プロから出された答えは「ミート率の向上!」詳しくはレッスンで聞いていただくとして、さっそく皆さんに秘訣を伝授!!
いきなり「バシッ!」 「ウォー!」ってな感じで打ちまくっていただきました!
「ミート率」を上げるだけで、当然飛距離は格段によくなるんですよ!

午後からはそのスイングをコース内で実践していただきました。メンバーさん同士、「あーでもない、こーでもない」とお互いを励ましつつ、加藤プロもテンションが上がりっぱなしでしたね〜(笑)

本日は、楽しい一日を過ごせてとても良かったと思います。
それでは!

近畿地区レッスンスケジュールはこちら→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 269ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 260ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 249ビュー
  4. 2023年新ルール知ってますか? 193ビュー
  5. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 175ビュー
  6. キャディバックの持ち方 170ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 169ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 153ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 151ビュー
  10. キャスティング防止でインパクトを安定させよう! 122ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る