ベアズパウジャパンCC(宮下)

2011年10月16日 |

20111016_diary_miya.jpgこんにちはtakaです!
秋真っ盛りの今日、滋賀県のベアズパウジャパンCCで宮下プロによるディスカバリーキャンプが開催されました。
ディスカバリーキャンプはその名の通り「発見」をテーマにした2日間のレッスンキャンプです。参加された方それぞれに自分の上達への”きっかけ”や”ヒント”を発見できます(^-^)

初日はあいにくの雨模様の中でしたが、2日目は秋らしい快晴に恵まれました!
まずは初日に行ったスイング解析の結果をふまえてロングゲームの練習からスタート。それぞれにスイングの課題を約3時間みっちり練習しました。
その後はアプローチ練習場に移動して、バンカーショットとアプローチのレッスン。ここでも初日のハーフラウンドの結果から特に苦手な距離や打ち方を重点的に行いました。

開催地となったベアズパウジャパンCCは関西圏の中でも有数の練習環境を誇るまさにレッスンにピッタリのコースです(^-^)参加された皆さんも充実した施設での練習に満足されていました。


20111016_diary_miya02.jpg昼食を挟んで午後からはコースに出るまでの時間をパッティングをしながら過ごしました。宮下プロからは30ヤードを超える超ロングパットのアドバイスがあり、普段あまりする機会がない練習にも発見があったようです♪
コース内ではティーショット、ラフ、傾斜、グリーン周りなど様々なケースを使ってアドバイスや練習をしてあっという間に楽しい2日間が終わりました。

ディスカバリーキャンプは2日間という時間を使って、普段の1DAYレッスンでは出来ないカウンセリングやスイング解析がたっぷり出来るので、参加される方にとっては納得度が高いレッスンになるようです(^^)毎月各地で開催していますので、お気軽にご参加くださいね〜

【Link】
宮下芳夫(みやしたよしお)→

ディスカバリーキャンプ→

WEST(西日本)レッスンスケジュール→

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ バンカー〜バンカーショットでバウンスを上手く使う方法〜 1,252ビュー
  2. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 974ビュー
  3. ゴルフ上達のヒント!〜スライスの仕組みと改善方法〜 607ビュー
  4. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 395ビュー
  5. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 387ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 378ビュー
  7. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 253ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 237ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 194ビュー
  10. 2020/2/8-2/21週刊GEN-TEN 159ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る