Golf lesson Diary@大多喜城ゴルフ倶楽部

2009年3月29日 |

katsumi02.jpgこんばんわ、katsumiです。
本日は、大多喜城ゴルフ俱楽部によるゲンテンメニューで佐々木プロと吉川プロ二人による緊張感のあるサポートに行ってきました(笑)春の暖かい天候のなかでのレッスンとなりました〜♪

参加されたみなさんにはシーズンインということでラウンドする機会も多くなる事から、スコアメイクに必須なショートゲームのスキルを磨いていただきました。


katsumi01.jpg佐々木プロからいくつかのチェックポイントの説明があり、ひとつずつ確認しながら練習していただきました。アプローチなどの小さいスイングは、フルスイングの基礎をつくるうえでも大事ですね。ラウンドの際は、思い出してくださいね。

最後に私katsumi(平勝巳)の紹介をさせていただきたいと思います。もうレッスンでお会いした方もいると思いますが、5月いっぱいまで佐々木プロのもとで研修を行っております。現場でお会いしたときは声をかけてくださいね〜(^ー^)/みなさんのゴルフの悩みや質問にもどんどん答えさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

【お知らせ】
佐々木プロの紹介はコチラ→
吉川プロの紹介はコチラ→
ゲンテンメニューについて詳しくはコチラ→
関東4月・5月スケジュールはコチラ→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 336ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 283ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 238ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 201ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 152ビュー
  6. キャディバックの持ち方 148ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 145ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 135ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 133ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 132ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る