大多喜城ゴルフ倶楽部(林)

2011年8月9日 |

20110809_diary_kazu.jpg皆さんこんにちは。
9月からレッスンを担当します稲毛 勉(いなげつとむ)です。
今回は林 和仁プロゲンテンレッスンをレポートします。

開催コースは千葉県の大多喜城ゴルフ倶楽部です。
豪華なクラブハウスと戦略性の高い27ホールズはレッスンにうってつけの人気コースです。

今回開催されたゲンテンレッスンは、朝一番に行われる個人カウンセリングでそれぞれの方の課題を確認し、担当プロが参加者に合ったレッスンを提供するGEN-TENのコンセプトメニューです。
平日でしたが、4名の男性が参加して下さいました。しかも全員『初参加』!!

朝一のカウンセリングの前は緊張からかみんな不安そうな顔つき(^-^;
ところが林プロのカウンセリングが始まると一気に雰囲気も和み参加者の皆さんから笑顔もこぼれてきました。

大多喜城ゴルフ倶楽部の練習場はとっても広く、ドライビングレンジ、バンカー、アプローチグリーン、パッティンググリーンと充実した最高のロケーションでレッスンが出来ます。
今日のメニューはドライビングレンジで個人個人のスイングの課題をチェックしたあと、10Y,20Y,30Yのアプローチ練習、そしてバンカー練習(バンカーは全員不安だったようですが、克服できたようでした)、最後にまたドライビングレンジにて仕上げを行いました。


20110809_diary_kazu02.jpg午後はパター練習からスタートし、コースに出るまでの待ち時間の時でした。ひょんなきっかけで石川遼クンやタイガーウッズの話題になり林プロを囲んでの会話が妙に弾んでしまい、このまま永遠と雑談で終わっちゃうんじゃないかと言うぐらい打ち解けて盛り上がってしまいました(笑)こんな楽しい会話もGEN-TENの特徴なのかも知れませんね。

そしてラウンドスタート。ここでも林プロの全員への細かいアドバイス。コースマネージメントや傾斜への対応、パッティングラインなど・・・。初心者の方もお二方いらっしゃいましたが、誰が初心者だかわからないぐらいになっていて、終了後に本人達がびっくりされていました。林プロの雰囲気作りによって本当に皆さん楽しそうでした。楽しく上達出来るなんて最高ですね!!

初めての方も気軽に参加できるゲンテンレッスン
皆さん奮ってご参加ください(^-^)/

【Link】
林和仁(はやしかずひと)→
稲毛勉(いなげつとむ)→

ゲンテンレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 257ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 242ビュー
  3. 2023年新ルール知ってますか? 217ビュー
  4. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 153ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 136ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 116ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 113ビュー
  8. シャフトクロスになる原因は右肘! 113ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 109ビュー
  10. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る