大多喜城ゴルフ俱楽部(岡野晃典)

2014年3月14日 |

こんにちはMiya-Pです。3月も中旬に入りやっと春が感じられる陽気になってきましたね!梅も満開になりゴルファーにとっては春ゴルフを前にソワソワしだしたことと思います。そんなこともあり本格的な練習をスタートさている方も多いこととでしょう。

そんな中、千葉県にあります大多喜城GCで開催された岡野コーチのレッスンへお邪魔してきました。じつは昨年圏央道が木更津東ICから東金JCTの区間が新たに開通し、これまでよりもゴルフ場までのアクセスがひじょうに良くなりました。GEN-TENのお客様にも大多喜城GCへ足を運んで頂けやすくなったことと思います。

そして、ここ大多喜城ゴルフ倶楽部は練習施設がとても充実しています。たとえばドライビングレンジは打球の様子が最後まで確認をすることができるほどに奥行きがあます。普段インドアや距離の短い練習場で練習をされている方には魅力的な施設でしね!20140314-diary-akinori01

さらにアプローチグリーンはコース内と同じように管理されており、グリーンにボールが落ちてからの転がり具合を確認できたり、傾斜のトレーニングができたりととても実践的なトレーニングをすることもできます。20140314-diary-akinori02

さらにさらに、パッティンググリーンはなんと4面も用意されています。なかには大きな傾斜がつけらたグリーンもあり、高度な練習をすることも可能!!20140314-diary-akinori03

またバンカーショット専用練習施設もあり、バンカーに苦手意識のある方にとっても繰り返しのトレーニングができ自信を持てるようになること間違いなしです。20140314-diary-akinori06

さて今回のレッスンですが前半はショートゲーム、ロングゲームをバランス良くトレーニングをしていました。その際、岡野コーチが一人一人丁寧な説明をしていたことが印象に残っています。20140314-diary-akinori07

昼食を挟み午後からの練習ではパッティングをトレーニング。ここでは動作的なアドバイスにくわえて状況に合わせたジャッジなども個々に岡野コーチがレクチャーをしていました。20140314-diary-akinori04

その後はいよいよ待ちにまったコース内での練習がスタートです。コース内の練習では春ゴルフを直前にしていることもありラウンドベースで進められました。岡野コーチのデモショット&プレイもあり、それを見たみなさんはあの衝撃的な飛距離を今も思い起こしているハズです。20140314-diary-akinori05

さらにラウンド中、お客様さまがミスショットをしてしまった後にはすぐに駆け寄り今なぜミスをしてしまったかのレクチャーもありました。加えてコースマネージメントやクラブ選択のアドバイスもありましたね。

また今回はただラウンドをするのではなく、超実践練習という意味もあり「プロゴルファーに挑戦!」と名をうち「プロゴルファー VS お客様!?」でラウンドを楽しみました。みなさん、プロに挑戦することが初体験だったこともあり楽しくゴルフをして頂けたことと思います。

来月からここ大多喜城GCでのレッスンはおもに中村コーチが担当をします。レッスンキャリアが豊富な中村コーチのレッスンにぜひご期待くださいね!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 352ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 304ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 298ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 201ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 170ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 153ビュー
  7. キャディバックの持ち方 140ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 137ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 115ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る