ディスカバリーキャンプ@米原ゴルフクラブ

2009年4月26日 |

20090426_dis01.jpgみなさん、こんにちはkidoです。
今回は4月25日(土)〜26日(日)にかけての2日間、千葉県の米原ゴルフ倶楽部で行われたDiscovery camp in chibaの模様をお伝えします。

今回は、私kidoも参加して佐々木プロチームと2チームに分かれて充実したレッスンを行う事ができました(^ー^)

まず初日は、【形について発見】ということをテーマに各自スイングの課題に取り組んでいただきました。それぞれにあった練習器具を使用して課題に取り組みました。このキャンプのために取り入れたドリルや練習器具もあり、みなさん一生懸命に取り組んでいましたね!午後のコースレッスンではラウンド形式の実戦練習や定点からのショット練習での課題をしっかり試してました〜♪

そして夜のナイトミーティングでは、PCを使用してのスイング解析をひとりずつゆっくりと行い、今後の課題や方向性について話をさせていただきました。その後は待ちに待った(?)懇親会がはじまりました!!ゴルフの話はもちろん、知的なメンバーのみなさまより政治や経済、血液型のことなどなどetc…貴重なお話を聞かせていただきました(笑)ありがとうございますっ!


20090426_dis02.jpg2日目のテーマは【トータルアクション】!!なんと早朝6時前からの練習からスタートです。「朝練」という響きが学生の部活のようで否が応でもテンションが上がります!朝もやの美しい景色のなかでの練習は最高に気持ちいいですね。ショートゲームを中心に朝食までの1時間30分みっちりとボールを打っていただきました。

午前・午後の練習は、1日目から取り組んでいる課題はもちろん、これからの方向性も踏まえて練習していただきました。みなさんしっかりとコースでは結果がでていましたね。この調子でこれからもいっしょにがんばりましょう!

2日間、チームにわかれたことで各自レベルにあった練習ができたと思います。ほんとうにこれからも季節ごとに四季のゴルフを堪能できるキャンプとして開催していきます!次回は7月に開催予定ですので、ぜひ参加してくださいね(^^)

Discovery=の名の通り、たくさんの「発見」を楽しんだ2日間でした!
皆さんお疲れ様でした。
またGEN-TENでお会いしましょう〜!

【Link】
佐々木康生(ささきこうせい)→
城所昌光(きどころまさみつ)→
関東地区レッスンスケジュール→

GEN-TEN Discovery camp→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 350ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 298ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 248ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 214ビュー
  5. キャディバックの持ち方 155ビュー
  6. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 154ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 143ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 140ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 136ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る