ヌーヴェルゴルフ倶楽部(藤本)

2011年4月13日 |

20110413_diary_noriko01.jpgみなさん、こんにちは!佐々木です。
桜満開の先日、千葉県・ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催された藤本プロゲンテンレッスンにおじゃましてきました!

いやー本当に気持ちいい1日でした。平日の開催にもかかわらず5名のゴルファーに集まって頂き、春のコースを満喫すると同時に『少しでもゴルフを上手になりたい』『持ってる不安を解消したい』と、みなさんの熱意がひしひしと伝わってきました(^^)/

スタートの個人カウンセリングでみなさんの思いを受けた藤本プロ、まずはドライビングレンジでのスイング矯正に取り掛かりました。細かなところまで確認し適切なアドバイスやドリルを処方していました。納得してからのスイングはリズムも良くなりGOODショットの出ていましたが、藤本プロが伝えたようにスイング作りには時間もかかるので継続して練習していって下さい!


20110413_diary_noriko02.jpg楽しい昼食後は今回の参加者で1番課題として多かったアプローチ練習!とても小さな動きから時間をかけて確認するように練習していました。小さな事からコツコツと…大切ですね(^_^)
少しバンカーの砂に触れ、パッティンググリーンでボールを転がした後にお待ちかねのコースへ!!

コースでは春になり少し伸びてきた芝からの感覚に慣れる為に平らな場所からと左下がり・左上がりの傾斜の3地点で定点練習を行い、グリーン上のマナーを確認してから数ホールラウンド。

みなさんの課題に合わせたメニューと実際のラウンドで起こりそうなケースでの練習、コースでの練習の必要性がわかってもらえたのではないでしょうか?!
丁寧な対応でみなさんの悩みをやさしく聞いてくれる大人気の藤本プロ!ゴルフシーズンに入り満席になりやすいので、早めにご予約お願いします。

少し暑いくらいの好天に恵まれた当日、急な気温上昇は疲れやすいので参加されたみなさん、ゆっくり休んで下さい(^o^)丿

お疲れ様でした。

【Link】
藤本典子(ふじもと のりこ)→
佐々木康生(ささき こうせい)→

ゲンテンレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 363ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 280ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 257ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 231ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 159ビュー
  6. キャディバックの持ち方 158ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  8. シャフトクロスになる原因は右肘! 147ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 143ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 138ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る