小萱OGMチェリークリークCC(井上)

2011年8月13日 |

20110813_diary_norihiro.jpgこんにちはtakaです!
お盆休み真っただ中ですね(^-^)
今日はコースも家族でプレーされる方や、帰省で集まった同級生の方々のコンペで賑わっていました♪
皆さんもお友達やご家族と夏のゴルフを楽しんでくださいね!

さて今回のダイアリーは井上プロゲンテンレッスンをレポートしたいと思います。

ゲンテンレッスンは「楽しく上達する」GEN-TENのコンセプトメニュー。初めてGEN-TENのレッスンに参加される方にも、またリピーターのメンバーさんにも一番人気のプログラムです。

ゲンテンレッスンはカウンセリングからレッスンがスタートします。
カウンセリングではスイング、アプローチ、バンカー、パッティング、コースマネジメント、ルール&マナーまで全ての項目についてプロが質問しながら参加者の不安や悩みを聞いていきます。経験やスコアからそれらの課題を整理して、その日の練習メニューを決定、今一番必要なアドバイスをしてくれるので、レッスンに参加したらあとはプロにお任せでOKです(^-^)

今回は朝の涼しい時間帯にパッティングのレッスンからスタートしました。課題の多かった距離感の合わせ方を井上プロがデモンストレーションを交えながら楽しく丁寧に説明してくれます。皆さん早速いろいろな距離を打ちながらアドバイスを実践していました(^-^)
その後はドライビングレンジでスイングの練習、昼食を挟んでアプローチの練習を行ってコースに出ました。


20110813_diary_norihiro02.jpgコース内では30y,40y,50yと参加者の方が苦手としていた中途半端な距離のアプローチをやりました。ここでも井上プロからスタンスの幅、ボールの位置、振り幅やテンポなど丁寧なアドバイスを受けて実際の芝生の上から練習をしました。
その後もグリーン周りでランニングアプローチ、ティーショット、フェアウェイウッドの練習をして、最後はプロとの対決を3ホール楽しんでレッスンは終了しました。

そしてレッスン中にはボールマークの直し方もアドバイス。スマートなマナーは自分自身はもちろん、同伴者もその場にいる皆がいい気分になりますよね。ゴルフは技術だけでなくマナーやエチケットも楽しさの原点です。レッスンでもどんどんリクエストしてくださいね!

暑い1日でしたが、こまめに休憩と水分補給を撮りながら最後までレッスンを楽しんでいただけました(^-^)
秋のベストシーズンに向けて、ゲンテンレッスンで準備を始めていきましょう!

【Link】
井上範大(いのうえのりひろ)→

ゲンテンレッスン→

WEST(西日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 360ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 308ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 302ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 219ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 187ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 174ビュー
  7. キャディバックの持ち方 157ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 152ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 145ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る