セゴビアゴルフクラブ(林)

2011年8月13日 |

20110812_diary_kazu01.jpg皆さんこんにちは稲毛 勉(tom)です。
前回に引き続き林 和仁プロゲンテンレッスンを、レポートいたします。
開催コースは茨城県のセゴビアゴルフクラブ イン チヨダです。

ゲンテンレッスンは、朝一番に行われる個人カウンセリングでそれぞれの方の課題を確認し、担当プロが参加者に合ったレッスンを提供するGEN-TENのコンセプトメニューです。
参加者は8名でそのうち新規が5名。さすが林プロレッスンは楽しいと評判なだけあって大人気です!!
朝のカウンセリングの時から緊張をほぐしてくれますので初参加の方でも安心です(^-^)

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダの練習場は、ドライビングレンジ、バンカー、アプローチグリーン、パッティンググリーンと充実した設備でレッスンが出来ます。
今日のメニューはドライビングレンジで個人個人の課題をチェックしたあと、グリーン周りのアプローチ練習、50yのアプローチ練習(一番難しい距離ですが、みなさんバンバンナイスオンさせていました。)最後にまたドライビングレンジにて仕上げを行いました。


20110812_diary_kazu02.jpg午後はパター練習をしてからコースに出ました。ちょうど二ホール目にグリーンをぐるりと囲むガードバンカーが出現し皆でバンカー練習を存分にしました。こんな事が出来るのもコースに特別な許可を頂いているGEN-TENならではですね〜!
コースの皆様いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

4ホールをラウンドレッスンし、5ホール目はなんと全員でのゲームでした。二人ペアになって林プロとの対決です。勿論真剣勝負。ティーショットは全員打ちベストボールをチームで選びます。2打目からは交互に打っていきます。プロチームは7アイアンのみの使用というハンディ。女子チームには1打のハンディで行いました。気になる結果はK島、K野男性チームが、パーであがり優勝しました。K野さんのガードバンカーからのショットが30センチに寄り、K島さんがパーセーブパットを決めました!お見事でした!!そして皆、とっても楽しそうでした(^-^)
こんなゴルフの楽しみ方、他ではなかなか味わえませんね〜
「楽しさ」がコンセプトのゲンテンレッスンは全てのゴルファーにオススメです!

【Link】
林和仁(はやしかずひと)→
稲毛勉(いなげつとむ)→

ゲンテンレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 305ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 270ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 229ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 206ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 149ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 147ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 138ビュー
  8. キャディバックの持ち方 116ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る