レインボーヒルズCC(佐々木&井上)

2011年8月29日 |

20110828_diary_ko-sei01.jpg皆さんこんにちは稲毛 勉(tom)です。
行ってきましたよ〜 ディスカバリーキャンプ!!
場所は千葉県の銚子市にありますレインボーヒルズカントリークラブです。
最寄りの駅からも車で5分とかからずに着いてしまいます。

銚子と言えば銚子港。魚介類の美味しい所ですねぇ。なんか一日目の夕飯では美味しいのが出たみたいで、私は二日目に合流でしたのでちょっと悲しい思いをしました。(おいしい魚が食べたかった〜)
ナイトミーティングではお酒も入って佐々木プロ井上プロのいつもと違う一面も見られたようで楽しそうでした。
そうです。肝心なキャンプレポートをしないといけませんね(笑)

このディスカバリーキャンプは一泊二日で行われるまさにゴルフ漬けキャンプです。
内容は皆さんのゴルフのレベルアップの全てがあります。スウィング解析から、いろいろな道具を使ったスウィング矯正練習。実際の芝からのアプローチ、バンカーに関しては練習し放題・・・と言った感じです。更にルール&マナーの勉強会も。そして勿論二日間とも練習後に9ホールを周っての実践練習。本当にゴルフのことだけを考えられる時間がたっぷりあります。

二日目の朝9時。井上プロの講習会からスタートしました。
内容はルールについての勉強でした。昨夜は飲んだし、眠くなる方が出るのではないかと少し心配しましたがそんな方はお一人もいませんでした。いきなりのルールテストでしたので逆に目が覚めたのかもしれませんね〜。それどころか、井上プロのひっかけ問題に『くっそ〜やられた〜』という感じで朝から面白おかしく盛り上がってました。やっぱりルールは楽しく勉強しましょう。


20110828_diary_ko-sei02.jpgその後はドライビングレンジとショートゲームに分かれてそれぞれの課題の克服練習に打ち込みました。佐々木プロの小道具を使ってのスゥイング矯正練習によって皆さんバッチリ成果が出たようでした。佐々木プロはやっぱり『テクニシャン?』?。
皆さんが普段の練習ではなかなか出来ない事(道具を使ったりとか)が出来るのもディスカバリーキャンプの魅力の一つですねぇ〜。
とにかく参加者一人ひとりの練習中の真剣な目と、それ以外の時間での皆さんの打ち解けた楽しい会話のそのメリハリが印象に残った一日でした。とても一人参加の方々の集まりとは思えませんでした。自分のゴルフのレベルアップは勿論のこと、楽しい仲間が出来るのもゴルフの幅を広げる事につながると思いますので『ディスカバリーキャンプ』是非お勧めいたします。

【Link】
佐々木康生(ささきこうせい)→
井上法紀(いのうえかずき)→
稲毛勉(いなげつとむ)→

ディスカバリーキャンプ→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 337ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 268ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 243ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 214ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 155ビュー
  6. キャディバックの持ち方 155ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 150ビュー
  8. シャフトクロスになる原因は右肘! 145ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 139ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 135ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る