六甲カントリー俱楽部(牧野佑司 & 原田健太郎)

2014年3月7日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^ ^)/
今回は六甲カントリー倶楽部で開催された、牧野コーチのハーフラウンドレッスンに同行させていただきました!!

翌日から雨と寒波が到来するということで、天気がもってくれるか心配でしたが、生徒さんたちの元気さに負けないくらい良い天気になってくれましたv(^▽^)v
僕自身も何度かご一緒させていただいたことのある生徒さんもいらっしゃり、とてもにぎやかで楽しいレッスンになりました!

まず、午前中はアプローチ練習をした後、ドライビングレンジでのレッスンでした。20140306_diary_yuji0120140306_diary_yuji05
ドライビングレンジでは、暖かいこともあって、皆さん上着を脱いでほんのり汗をかきながら一生懸命打ち込みました。20140306_diary_yuji0220140306_diary_yuji06
やはり寒いときよりも体の調子が良いのか、皆さんどんどん調子を上げていっていましたね!
牧野コーチも午後からのラウンドに向け、調整をしていました笑

そして、午後からはまずパター練習です。20140306_diary_yuji07
パター用の練習器具を使って、一人一人のストロークをチェックしていきました。
鏡になった練習器具で生徒さんたちもとても分かりやすそうでした!

そしていよいよハーフラウンドです!20140306_diary_yuji03
皆さんそれぞれ目標やどんなプレーを大事にしたいかなどを掲げ、ラウンドに臨みました。
牧野コーチはハンデで5番アイアンのみでプレーです笑20140306_diary_yuji04

ラウンド中も会話が絶えることなく、皆さん楽しく、気持ち良さそうにプレーされていました。
牧野コーチがバンカーに入れたときは、5番アイアンでどう出すのか、皆さん興味津々で見ていました。
うまくプレーできた人も、新たな課題を発見した人もいたのではないかと思います。

これからシーズンが始まるのに向けて、調子を上げていく人、課題を克服したい人、僕たちと一緒にがんばっていきましょう(^ ^)/

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 307ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 269ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 255ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 197ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 151ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 139ビュー
  8. キャディバックの持ち方 115ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 106ビュー
  10. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 104ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る