六甲カントリー倶楽部(中村敏之)

2013年8月27日 |

みなさまこんにちは!牧野佑司です。
今日は同じく近畿地区を担当しています中村敏之コーチの初のスペシャルレッスンが六甲カントリークラブさんにて開催されました。
その名は「グリーン周りからのアプローチレッスン」です。今日はそのスペシャルレッスンにお邪魔してきました。

スペシャルレッスンはそのコーチの得意分野や、コーチが生徒さんのニーズを取り入れて一つのテーマに絞って1日中その部分の練習を行います。今日はアプローチに焦点を当てて行いました!

朝はお一人ずつカウンセリングを行い今日のテーマについての課題を明確にした後、中村コーチによる講義を行いました。
アプローチでありがちなミスをお聞きしてその原因がどのような部分からくるのかをしっかりと参加された皆様とお話しをしていきました。

講義のあとは打球レンジとアプローチグリーンにてしっかり実践練習を行いました。
パッティングの動きとアプローチの動きリズムは同じ!ということでパターを打たれた後のアプローチでは講義でチェックした動きがしっかりと修正され美しいショットを連発されていました!

昼食をはさんでいただいた後は打球上でもう一度体を動かして、いよいよコース内の練習に入りました。
練習場でしっかりと基本の形を練習した後様々なグリーン周りの状況から狙う位置、ボールの落とし方、クラブ選択によるボールの高さや転がりの量など実際のグリーンを使いながらおひとりおひとりに確認していただきながら経験値を上げていただきました。最後は左足下がりから下り斜面に向けた超難関練習もみなさんが進んで練習していただきました!実際のグリーンを使用して落とし場所や番手ごとのボールの転がりを重点的に確認できるのもスペシャルレッスンならではですね!
コースレッスンの利点を最大限に活かしていただいた一日になったと思います。
各コーチの得意分野や部分部分に絞った練習ができるスペシャルレッスン!またいろいろなレッスンを企画していきます。秋のゴルフシーズンに向けてぜひご利用ください!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 345ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 298ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 289ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 207ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 182ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 169ビュー
  7. キャディバックの持ち方 151ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 149ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 137ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る