ヌーヴェルゴルフ倶楽部(原田健太郎)

2014年7月11日 |

こんにちは。kazukiです(^^)

今回は先日ヌーヴェルゴルフ倶楽部にて開催されました原田コーチのリラックスレッスンの模様をレポートします!
リラックスレッスンはコース未経験の方~スコア120程度のビギナーゴルファー専用のクラスです。今回ご参加いただきました3名の方々もコース未経験の方とコース経験数回程度のご夫婦でした(^^)

20140704_diary_kentaro_01

まずはコース未経験の方へゴルフ場ツアー(無料オプション)を行います。
ゴルフ場の中の施設や備品の説明などゴルフ場の中を知ることでまずはプレー前の不安を取り除いていきます。

20140704_diary_kentaro_02

その後は今回の受講目的や現在の不安など担当コーチがカウンセリングを行います。コーチに不安を話すことで不安も少しずつ和らいでいきますね(^^)

20140704_diary_kentaro_03

リラックスでは動きの練習よりも「体験」を中心にカリキュラムが進んでいきます。練習場では体験できない芝からのショットもたくさん練習していきます。芝からたくさん打つことでいつもの練習より得るものは多くなりますね!もちろんバンカー(砂)からのショットも練習します。

20140704_diary_kentaro_04

20140704_diary_kentaro_05

次は練習場へ移動しての練習です。大きい練習場が初めての方もここで体験が可能ですよ。

20140704_diary_kentaro_10
練習場ではクラブ毎によるボールの勢いの違いや特徴を担当コーチのデモショットも入れながら説明していきます。
その後は実際に色々なクラブを「体験」していただきました。

20140704_diary_kentaro_08

20140704_diary_kentaro_09

お昼休憩を挟んだあとはパター練習です。
コースに出るために必要なグリーン上でのマナーをメインに確認をしていきます。一つ一つ確認することで必要なマナーも理解が深まりますね。

20140704_diary_kentaro_11

その後はいよいよ緊張の中コースへ!
コース内ではコース内の名称を確認していきます。ルールやマナーなど参加者の方からも質問が出てとても良い雰囲気の中で学ばれていました。20140704_diary_kentaro_12

20140704_diary_kentaro_14

20140704_diary_kentaro_15

最後は締めの「体験」ということで数ホールのプレーとコース内でしか確認できないマナーの確認を行って終了となります。
ご参加された皆様お疲れ様でした!

20140704_diary_kentaro_13

20140704_diary_kentaro_16

20140704_diary_kentaro_17

このようにリラックスでは「体験」を中心にマナーやルールを楽しく学べるプログラムとなっています。
コンペの近い方、ご夫婦やカップルでゴルフを始めた方、コースデビューを控えた方など受講動機は様々です。
また無料のレンタルクラブもご用意しておりますので、まだご自分のクラブをお持ちで無い方も安心して受講可能です。

20140704_diary_kentaro_18

是非この機会に受講いただきこれから迎える秋のプレーに向けて一緒に練習してみませんか??ご参加お待ちしております(^^)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 329ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 290ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 239ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 222ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 152ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 148ビュー
  8. キャディバックの持ち方 121ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 116ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 108ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る