ヌーヴェルゴルフ倶楽部(井上法紀)

2011年4月2日 |

20110402_diary_kazuki01.jpgみなさん、こんにちは!佐々木です。
いよいよGEN-TENの7年目のシーズンがスタートしました!
今日は法邑プロのレッスンを同じく、ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催された井上 法紀(いのうえ かずき)プロリラックスレッスンを見学してきました。
私達インストラクターも新年度を迎え、新人インストラクターがデビューしました!

リラックスレッスンはコース未経験者から平均スコア110前後までのビギナー専用クラスです。
ゴルフを楽しむ為に必要な基本的な技術はもちろん、ルールやマナーも正しく学んで、ゴルフが楽しくなるまでをサポートするメニューです。

当日参加していただいた2名の参加者はコース経験はあるものの平均スコアは120前後とまだまだプレーに不安があるレベルの方々でした。まずは心配なルールやマナーで同伴のプレイヤーの迷惑になるのでは…という不安をなくそうと今回参加してくれていました。

特にグリーン上のマナーでは、多くの時間を割きピンフラッグの持ち方から置き場所まで確認しながら実際に行っていました。こうした経験が必要なマナーやルールは実際のコースでないと学べない事が多いですからね。参加された2名も恥ずかしがらず、ここぞとばかりに普段は聞きづらい事もいっぱい質問していましたよ〜

今回のリラックスレッスンで完璧とは言わないまでも多くのマナーを確認できました、マナーの不安が少なくなった分、スイング作りや対応力など他のトレーニングに今後は集中できますね!ふたりとも、年内100をブレイクする事を期待しています!(^^)!


20110402_diary_kazuki02.jpg今回初めてレッスンを担当した井上 法紀プロは、研修の成果か、もともと落ち着いているのか、初めてとはおもえない程落ち着いて参加者の質問などにも堂々と答えていたのが印象的でした。
初開催のレッスンというのは私達インストラクターにとっても思い出に残るレッスンです。今後は多くのゴルファーの思い出に残るレッスンを展開してくれると確信しています!
さて4月〜6月の3ヶ月間は井上法紀プロニューカマーキャンペーンとして全レッスンが¥2,000OFFとなっていますので、ぜひ新人インストラクターと春のゴルフを楽しみましょう!

今回、リラックスレッスンを見学して思った事は、多くの先入観がつく前に参加して頂きたいという事。コースで学ぶ事の多さ、大切さをあらためて感じました。4月からリラックスレッスンでは無料レンタルクラブを用意していますので、まずはコースに慣れるつもりで気軽に参加してみてください。皆様のご来場をお待ちしています!

【Link】
井上法紀(いのうえかずき)→
佐々木康生(ささきこうせい)→

リラックスレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 351ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 311ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 257ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 198ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 163ビュー
  6. キャディバックの持ち方 161ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 161ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 153ビュー
  9. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 151ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 122ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る