ヌーヴェルゴルフ倶楽部(法邑)

2011年7月18日 |

20110718_diary_youko.jpgみなさん、こんにちは!佐々木です。

先日、千葉県・ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催された法邑プロリラックスレッスンを見学してきました!

当日の参加者は6名。まだゴルフに慣れていないビギナーのみなさん、うち2名は初コース!サポートで9月からレッスンを開催する稲毛プロも加わり8名でコースでの不安を楽しみへと変えていきましたね。

リラックスメニューはコース未経験者から平均スコア110前後までのビギナー専用クラスでルール&マナーを正しく学んで、ゴルフが楽しくなるまでをサポートするメニューでゴルフを体験してみたい方の為にレンタルクラブ(6本)を無料で用意してあります。

【当日、確認したこと】
<クラブハウス>
・クラブハウスの施設について。
・ロッカー、ロッカーキーの使いかた。
・スタートの何時間前に到着したほうが良いか?
・ゴルフ場でのドレスコード。
<スイング>
・各クラブの名称、各スイングの名称。
・基本動作。
<アプローチ、バンカー>
・バンカーでのマナー。
・ラフの抵抗を体験。
<グリーン>
・グリーン上のマナー。
・基本ストローク。
<コース>
・安全確認。
・コースでのマナー。
・ラウンド体験。※初コース者は1ホール見学。


20110718_diary_youko02.jpgゴルフ場で不安なくプレーをする為に法邑プロと場所々々でいろいろな確認をしていきましたね。
朝、クラブハウスに着いた時はとても緊張していたみなさんも、丁寧な法邑プロと稲毛プロのアドバイスで次第に笑顔が多くなっていく様子が、とても印象的でした(^^)
誰もが通るビギナーの道、実際のコースでの確認は頭にもすっと入りやすかったと思います。今回ですべての確認ができたわけではありませんが、自分のショット以外の不安をできるだけ早く解消し、安全にみんなといっぱいゴルフを楽しみましょう!

とても丁寧でかゆいところにも手が届く法邑プロと稲毛プロ、秋のゴルフシーズンを楽しむ為のレッスンをしてくれるので、不安をもっている方はレッスンに参加して不安をどんどんぶつけてみて下さい(^o^)丿

参加者のみなさん、お疲れ様でした!
今後も楽しいゴルフを続けてくださいね。

【Link】
法邑容子(ほうむらようこ)→
佐々木康生(ささきこうせい)→

リラックスレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 265ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 249ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 208ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 173ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 138ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 127ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 125ビュー
  8. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 119ビュー
  9. キャディバックの持ち方 113ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 92ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る