強化合宿 in マオイゴルフリゾート(岡野晃典&牧野佑司&原田健太郎)

2014年9月9日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)
今回は北の大地北海道!マオイゴルフリゾートで開催しました強化合宿についてレポートしていきます!

このマオイゴルフリゾートは新千歳空港からバスで40分という超好立地にあります!3日間の平均気温は20~25度ととても快適に過ごせます。
またゴルフ場とつながったロッジでの宿泊ですので、プレーが終わったらそのまま部屋に戻れるというところも嬉しいポイントですね!

さて、強化合宿初日はゴルフ場に到着して、昼食をとった後ドライビングレンジでの練習です!

20140908_diary_kentaro_01

このマオイゴルフリゾートは練習場もコースと同じく洋芝で広々とした景色で豪快に練習できます(^-^)
20140908_diary_kentaro_02
その後ハーフラウンドに出て行きました!
20140908_diary_kentaro_03
20140908_diary_kentaro_04
雄大な自然の中でのびのびとゴルフが出来る事に皆さんよろこんでおられましたね(^-^)/

1日目は移動の疲れもあるので、ハーフラウンドのプレーを終えて、終了となりました。各自ゴルフ場のお風呂や部屋のお風呂に入った後は、お待ちかねの夕食timeです!やはり北海道は食も魅力の一つですね!

なんと今回は!!

20140908_diary_kentaro_05
豪華な毛ガニ\(^-^)/そして!
20140908_diary_kentaro_06
夕張メロンを使った生ハムメロンなど北海道の味覚満載の夕食でした!
皆さんお腹いっぱい食べて飲んで楽しいひと時を過ごしました。これも北の大地ということの開放感でしょうか笑

さて、2日目は朝食の後、少し練習をしてから18ホールのスループレーをしていきます。

20140908_diary_kentaro_07
こんなに見晴らしのよいところもありました!
20140908_diary_kentaro_08
20140908_diary_kentaro_09
動画撮影やラウンド中の課題の発見など楽しみながらも真剣にプレーされていたのが印象的でしたね!

プレーを終えて昼食をとった後は、個人の課題に合わせて、練習場での練習か、更にハーフプレーを行うかに分かれて練習していきました!

20140908_diary_kentaro_10
夕日もどこか都会とは違うような美しさですね。

さて、昨日の夕食が豪華だっただけに今日はどうだ!

20140908_diary_kentaro_11
なんと今回も豪華なお食事!
写真はありませんが、フルーツ盛りもあり、またまたお腹いっぱいになりました笑

そして撮影した動画を使い、スイング解析を行いました。
その後は、僕の「プロキャディの仕事」についてメンタル面などについてお話させていただきました!

20140908_diary_kentaro_12
翌日が早いこともあり、この日も早めの解散です。

そしていよいよ最終日!仕上げの18ホールスループレーです!

20140908_diary_kentaro_13
20140908_diary_kentaro_14
20140908_diary_kentaro_15
最終日はコーチもプレーして勝った人にはお土産をプレゼントしました!
最後の北の大地を満喫しながらのプレーは皆さん充実した表情をしていましたね(^-^)

コースから空港までバスを利用される方は、昼食の後カウンセリングをしながら
ドライビングレンジで練習をしていきます。

20140908_diary_kentaro_16
最後の最後まで練習をするというまさに強化合宿にふさわしいメニューだったのではないかと思います!
次回は来年に開催する予定ですので、皆さん是非北の大地での充実した練習環境をご堪能ください(^-^)今回合宿を担当したのはakinori&yuji&kentaroでした!
20140908_diary_kentaro_17
今回の合宿に興味がある方は是非担当したコーチに話を聞いてみてください\(^-^)/皆さんのご参加お待ちしています!
ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 305ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 270ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 229ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 206ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 149ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 146ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 137ビュー
  8. キャディバックの持ち方 116ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る