ヌーヴェルゴルフ倶楽部(佐々木康生)

2014年11月30日 |

こんにちはkazukiです(^^)
今回は先日開催されました佐々木康生コーチのリラックスレッスンの模様をレポートします。

会場のヌーヴェルゴルフ倶楽部は都心から車で約1時間ほどのアクセスにあるゴルフ場です。また電車でもJR大網駅よりクラブバスが出ておりアクセスに便利なゴルフ場です。ご飯も美味しく、女性にもとても人気のあるゴルフ場です。

20141128_diary_ko-sei_03

リラックスレッスンは初コースの方や始めたばかりでコース経験をUPしたい方へオススメのビギナー専用メニューです。
今回ご参加された3名の方々もコース経験をUPさせるためにご来場いただいたようです(^^)

20141128_diary_ko-sei_01

レッスンはコース内の名称やクラブハウス内の施設名称や使い方からスタート!色々な施設もコーチと確認しながら使い方を学んでいきます。

20141128_diary_ko-sei_02

20141128_diary_ko-sei_04

コース内の名称もイラストの入った紙を使って学びの精度を上げていきます。

20141128_diary_ko-sei_14

説明の後はいよいよ練習に入ります。まずは練習グリーンでマナーの確認です。
実践に近い形での練習は楽しく学ぶことができますね(^^)

20141128_diary_ko-sei_06

20141128_diary_ko-sei_05

次はアプローチショットとバンカーの練習です。
ここでは技術的なアドバイスよりもまずは芝や砂に慣れてもらうことを最優先で練習していきます。
今回はゲーム形式で円状のロープ内に全員で協力して規定数のボールを入れて芝に慣れていっていただきました。

20141128_diary_ko-sei_07

 

20141128_diary_ko-sei_10

バンカーも砂の抵抗や感触を沢山打って体験していただきました。

20141128_diary_ko-sei_08

20141128_diary_ko-sei_09

午前の部最後は練習場でのスイング練習です。
細かい動きの練習ではなく、リズム良く打つ練習をメインに行っていきます。

20141128_diary_ko-sei_12

カゴを狙っての練習も皆さん楽しく練習していました。

20141128_diary_ko-sei_13

昼食後はいよいよコースへ出発です!
コース内では午前中に学んだコース名称の確認をしながら、実際にプレーもしていきます。

20141128_diary_ko-sei_15

20141128_diary_ko-sei_16

コース内でしか学べないマナーもしっかりと学んでいきます。

20141128_diary_ko-sei_18

20141128_diary_ko-sei_19

最後は今日一日の総括を担当コーチからお話させていただき、今後のステップアップの為のアドバイスをさせていただきます。

20141128_diary_ko-sei_20

リラックスはEASTエリア、WESTエリアでも定期的に開催されています。
コースを体験したい方、コースデビューを控えている方は是非一度ご参加ください(^^)

 

 

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 445ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 381ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 306ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 270ビュー
  5. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 221ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 177ビュー
  7. キャディバックの持ち方 174ビュー
  8. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 165ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 160ビュー
  10. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 158ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る