ハーフラウンド in 東京バーディクラブ(日下部直太)

2015年6月6日 |

こんにちはkazukiです(^^)
先日東京バーディクラブにて開催されました日下部 直太コーチのハーフラウンドレッスンにお邪魔してきました!
20150601_diary_kazuki_04

会場となりました東京バーディクラブへのアクセスは関越自動車道・圏央道 / 青梅ICより7km、電車ではJR青梅線・東青梅駅北口よりクラブバスも運行されておりアクセスも非常に便利なコースです。
20150601_diary_kazuki_01

20150601_diary_kazuki_02
開催当日は私も電車とバスを利用しましたが、とても楽に到着する事が出来ました^ ^

さてそれでは当日の模様をレポートします。
まずは朝の受付で担当コーチが皆様をお出迎えです。
20150601_diary_kazuki_03
日下部コーチの笑顔で緊張されていた皆様も表情が和らぎます。

受付の後はカウンセリングです。ここでは今の課題や自分の目標や理想など担当コーチが細かくお話を伺います。
20150601_diary_kazuki_05
ここでは今後の課題を短期的・長期的に見つけるという話もありました。
20150601_diary_kazuki_07

日下部コーチは日本ではまだあまり馴染みのない資格「TPI(Titleist Performance Institute)」を持っています。この資格には様々な分野がありますが、ゴルフに特化したトレーニング法やストレッチ法を学んでいます。
20150601_diary_kazuki_10
私たちコーチも日下部コーチから教えてもらうストレッチやトレーニングには目から鱗が沢山落ちてきます(笑)
気になるTPIのお話はこちらの記事からどうぞ!
http://www.gen-ten.jp/blog/201505_21229/

レポートに戻ります。
練習前の準備運動はTPIで学んだ少し特殊なストレッチも取り入れていきます。動きも通常のストレッチとは違い面白いですね^ ^
20150601_diary_kazuki_12

20150601_diary_kazuki_13
レッスンのスタートはショートゲームから。今回はアプローチの距離感について、動きのアドバイスも入れながら練習をしていきます。
20150601_diary_kazuki_15
続けてバンカーも練習していきます。
20150601_diary_kazuki_16
続いてロングゲーム練習。
ここでも一人一人に寄り添い、丁寧にレッスンしています。
20150601_diary_kazuki_17
日陰で少し休憩して・・・
20150601_diary_kazuki_22
午前中の最後はパッティング練習。
パッティング練習は日下部コーチ自身も大好きだそうで、話にも熱を帯びてきます。
20150601_diary_kazuki_20
20150601_diary_kazuki_21
ゲーム形式のパッティング練習の後はお昼休憩を挟んでコースでのプレーに向かいます。
20150601_diary_kazuki_23
20150601_diary_kazuki_24
今回は午前中の練習からハーフラウンドを意識した練習が多かったので、練習の成果を試す目的として通常通りプレーをしてもらいましたね(^^)景色も気持ち良く、最高の天気の中でのプレーでした〜!ご参加されました皆様お疲れ様でした^ ^

レッスンでも伝えていましたが、日下部コーチは正しい「理論」とプレーヤーの「感覚」を大事に考えてアドバイスをするコーチです。今回のパッティング練習でも、始めにボールを片手で転がして距離感を養う練習からスタートし、自分の「感覚」を確認してから距離感を合わせるにはどこに注目するか?の「理論」についてバランス良く話をしていました。
20150601_diary_kazuki_18

まだ日下部コーチのレッスンを受けられた事がない方はオススメです!7月31日まで、トライアルキャンペーンも行っていますので、こちらも合わせてご参加ください。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 226ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 177ビュー
  3. 2023年新ルール知ってますか? 156ビュー
  4. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 129ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 127ビュー
  6. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 105ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 100ビュー
  8. キャディバックの持ち方 99ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 87ビュー
  10. サブグリーンにボールが乗ってしまったら・・・ 78ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る