ハーフラウンド at 大多喜城ゴルフ倶楽部(中村敏之)

2015年8月16日 |

こんにちは norihiroです(^^)
連日暑い日が続いていますが、みなさんゴルフは楽しまれていますか??

先日、大多喜城GCにて開催された中村コーチハーフラウンドレッスンにお邪魔してきました。
20150816_diary_norihiro_01
今回は「コースレッスンでのゴルフの楽しみ方」についてレポートしたいと思います(^^)
コースレッスンでのゴルフの楽しみ方は3つあります。

1.GEN-TENが厳選したゴルフコース
GEN-TENのコースレッスンではコースレイアウトに定評のあるいろいろなゴルフ場を体験できます。
20150816_diary_norihiro_02
関東・東海・近畿各地区でアクセス、練習環境、グレードなどの条件をもとに選ばれたゴルフ場ばかりです。
20150816_diary_norihiro_03
ここ大多喜城GCもICアクセスも良く、アプローチ専用グリーン、パッティンググリーン4面、そして220yd15打席もあるドライビングレンジやバンカー練習も可能なハイグレードな環境が揃っているゴルフ場です(^^)
20150816_diary_norihiro_04

20150816_diary_norihiro_05

20150816_diary_norihiro_06

2.目的に合わせた様々なレッスンメニュー
GEN-TENが提供するゴルフレッスンは全てゴルフ場で開催しています。
20150816_diary_norihiro_07
今回開催されたハーフラウンドレッスンはアドバイスをその日に実践できる人気メニューで、初めてGEN-TENに参加される方でも受講可能です。
その他に…
コンセプトメニューの「ゲンテン」
コースデビューの方へ「リラックス」
など、他にも1DAYレッスンを多く取り揃えています(^^)
20150816_diary_norihiro_08

3.コースならではの実践と練習
ハーフラウンドレッスンでは午前中、中村コーチから課題に合わせた丁寧なアドバイスや充実した練習環境を活かした練習もありました。
20150816_diary_norihiro_09
また午後からのコース内ではコースマネジメントやライへの対応などの動き以外のアドバイスも多くありました。
20150816_diary_norihiro_10

20150816_diary_norihiro_11
やはり実践でのアドバイスは発見が多いですね(^^)

皆さんもぜひ1度コースレッスンへ足を運んでみてはいかがでしょうか??
ゴルフの楽しみ方が変わるかもしれません(^^)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 332ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 301ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 270ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 201ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 168ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 166ビュー
  7. キャディバックの持ち方 156ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 124ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 122ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 122ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る