トリップ in富士レイクサイドカントリー倶楽部(佐々木康生&栗木臨)

2015年9月13日

こんにちは!栗木です。
先日、佐々木コーチと山梨県は富士山の麓にてキャンプを開催しました。
20150913_diary_nozomu_01
「トリップin河口湖」その模様をレポートしたいと思います(^^)
会場は山梨が誇る名門「富士レイクサイドカントリー倶楽部」
20150913_diary_nozomu_02
山梨、富士山、と言うと関東の方は遠い印象を抱かれる方も多いかと思いますが、実際は都内から車で約90分とアクセスも良く、河口湖はトップシーズンは多くの観光客で賑わいます。
コースは過去に数々のトーナメントを開催しただけあり、自然の地形を生かし、松林でセパレートした格調高いチャンピオンコースとなっております。
20150913_diary_nozomu_03

20150913_diary_nozomu_04
コースからの景観も非常に素晴らしく練習場やコースのいたるところでとても大きな富士山や、河口湖を眺めることができます。今回は残念ながら富士山は雲に隠れてしまいましたが、スタートホールからは彼方に河口湖を見ることができました(^_^)v
20150913_diary_nozomu_05
当日は到着後の挨拶を終えてレンジにて体操の後、
20150913_diary_nozomu_06
練習をしながらカウンセリングをします。
20150913_diary_nozomu_07
準備ができたらいよいよスタート。河口湖に入れないようにナイスショット!!(笑)
20150913_diary_nozomu_08

20150913_diary_nozomu_09
ラウンドの模様です(^^)
20150913_diary_nozomu_10

20150913_diary_nozomu_11

20150913_diary_nozomu_12

20150913_diary_nozomu_13

20150913_diary_nozomu_14
グリーンに向かってくるゴルファーって、カッコイイですね!!
20150913_diary_nozomu_15
お二人のハイタッチの理由は??
20150913_diary_nozomu_16
なんとホールインワン!!!
20150913_diary_nozomu_17
もちろんVサインです(^_^)v

霧、雨となかなか太陽が見られなかったのですが、最後のハーフではやっと晴れ間が!
20150913_diary_nozomu_18
スタート前の準備から気合いが乗ってきます。
20150913_diary_nozomu_19

20150913_diary_nozomu_20
そしてスタート!
20150913_diary_nozomu_21

20150913_diary_nozomu_22

20150913_diary_nozomu_23
そして、洋芝のコースといえばみなさんがイメージされる海外のトッププロのような
「ワラジターフ!」
20150913_diary_nozomu_24

20150913_diary_nozomu_25
気持ち良くターフ飛ばしてGoodサイン(^^)d
20150913_diary_nozomu_26
そしてキャンプと言えば夜の食事とお酒も楽しみのひとつ(^_^)v
20150913_diary_nozomu_27
今回はガーデニングレストランで夕食をとりました。
こちらで製造された地ビールは数々の金賞をとっており、今回は5種類ものおいしいビールをみなさんと呑み比べました。
20150913_diary_nozomu_28
食べ切れないほどの料理もグッドでしたよ!
20150913_diary_nozomu_29
「来年もぜひ企画してください!」とのお言葉を早くもいただいた今回の富士山へのトリップ。
20150913_diary_nozomu_30
とても楽しい二日間をみなさんと過ごすことができました(^_^)v

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 338ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 294ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 245ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 227ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 154ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 153ビュー
  8. キャディバックの持ち方 123ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 116ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 110ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る