リラックス at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(鈴木宏)

2015年9月22日 |

みなさん。こんにちは!ko-seiです。
過ごしやすい気候になってきましたね!みなさん、楽しんでゴルフしていますか?

先日、千葉県・ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催されたリラックスレッスンを見学してきましたので、様子を少しレポートします。

リラックスレッスンは、リラックスしてゴルフが出来るようになる事を目的としたレッスンで、ゴルフコースが初めての方や、ゴルフコース経験が少なく周りの人に迷惑をかけてしまうのでは?などの不安を持っている方に向けたレッスンで、体験しながら安全面やマナーを確認していくメニューです。

それでは、1日の流れに合わせて紹介していきます。

20150922_diary_hiroshi_24
ここ、ヌーヴェルゴルフ倶楽部は土日祝、最寄り駅(JR大網駅)より無料の送迎バスを運行しています。今回も3名の方が利用されました。

20150922_diary_hiroshi_03
20150922_diary_hiroshi_04
希望により、施設の案内や貴著品BOXの使い方なども担当コーチが優しく教えてくれます。※クラブハウスには貴重品を入れるBOXがありますよ。

20150922_diary_hiroshi_01
時間になったら、一人ずつカウンセリングをして、今後の目標や予定を確認してから、レッスンのスタートです。

20150922_diary_hiroshi_10
20150922_diary_hiroshi_11
まずは芝からのアプローチ体験。簡単なレクチャーとコーチのデモショットを見て、良いイメージで体験していきます。

20150922_diary_hiroshi_07
20150922_diary_hiroshi_08
次にバンカーショット。ルールやマナーも多いバンカーショットでは、体験する前に確認を行います。

20150922_diary_hiroshi_06
その後、ドライビングレンジに移って軽くショット練習して、お楽しみのランチタイム!クラブハウスレストランでみんな一緒にランチを楽しみます。

20150922_diary_hiroshi_02
午後はパッティング練習から。
体験の前に、グリーンでもマナーもしっかり確認しましたね。

20150922_diary_hiroshi_18
20150922_diary_hiroshi_22
いよいよ、コースです!
コース未経験者や経験の浅い参加者は、1ホールは見学しながら、確認していきます。

20150922_diary_hiroshi_13
20150922_diary_hiroshi_15
20150922_diary_hiroshi_16
ピンフラッグの持ち方や、ボールマーク直しの方法も確認、目土も体験しましたね!

20150922_diary_hiroshi_17
コース図を見ながら確認して、メモを取る姿がとても印象に残っています(^^)

20150922_diary_hiroshi_22
20150922_diary_hiroshi_23
最後はみんなでラウンド体験!
緊張していた朝は、笑顔が少なかったみなさんも、慣れて少しずつ不安が少なくなってきた事と、気持ち良いゴルフコースに立つことで、自然と笑顔が増えてきました。

参加のみなさん、お疲れさまでした!
これからも、楽しくゴルフを進めて下さいね。

スタートは誰でも多くの不安を持っています。周りや時間をあまり気にせずスタートできるリラックスレッスン。
この秋、ゴルフをスタートしたい方にはオススメのメニューです!周りのお友達を誘って、思い切って参加してみて下さい(^^)/

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 349ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 299ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 291ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 208ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 184ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 169ビュー
  7. キャディバックの持ち方 152ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 149ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 139ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 123ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る