リラックス at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(井上法紀)

2016年3月9日 |

みなさん、こんにちは!ko-seiです。
ゴルフコースの木々も少しずつ色づき始め、春はもうすぐですね。

先日、ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催された、井上法紀コーチのリラックスレッスンにお邪魔してきました。

リラックスレッスンはコース未経験者から、平均スコア120以上までの、ビギナーのためのメニューで、ビギナーが持っている不安を実際のコースで体験しながら解消していくメニューです。

今回は初めてコースに来た方が3名、発見の連続だった1日を振り返ります!

初めてのゴルフコース。到着したのはいいけど、どこに行けば何をすればわかりませんね。「練習場やインドアでボールを打ったことはあるけどゴルフ場は初めて」という方でも参加いただけるように、『ゴルフ場ガイドツアー』を希望者に無料で行っています。
20160309_diary_kazuki_01
井上コーチが説明しているのは、クラブハウスにあるセーフティBOXです。

20160309_diary_kazuki_02
「まだ自分のクラブを持っていない」という方には『クラブのレンタルサービス』も無料で提供しています。ハーフセットですが、初めてのコースでは十分ですね。

20160309_diary_kazuki_03
今回のレッスンについて説明した後は、ドライビングレンジに移動です。
井上コーチがデモショットしながら、各クラブの役割の説明です。

20160309_diary_kazuki_07
実践体験スタート!
グリーン上のマナーを確認

20160309_diary_kazuki_08
グリーン上のルール、ボールマークのずらし方を確認

20160309_diary_kazuki_09
初めてのパッティング体験

20160309_diary_kazuki_04
アプローチ体験

20160309_diary_kazuki_06
バンカー体験

20160309_diary_kazuki_05
バンカーのマナーも体験

20160309_diary_kazuki_18
レストランでの美味しいランチも楽しみましたね!
ここヌーヴェルゴルフ倶楽部はレストランがお寿司屋さんで、本格的なお寿司が楽しめます!

20160309_diary_kazuki_10
コース上の各名称確認

20160309_diary_kazuki_11
コースでマナーを体験(目土)

20160309_diary_kazuki_12
コースでマナーを体験(ボールマーク直し)

20160309_diary_kazuki_13

20160309_diary_kazuki_14

20160309_diary_kazuki_15
いよいよ緊張のラウンド体験

20160309_diary_kazuki_16

20160309_diary_kazuki_17
少しずつ緊張もとれてきて、だんだん様になってきましたね!

初めてのゴルフコースでも安心のリラックスレッスン。
当然、1度では覚えきれませんが、繰り返し確認する事、そしてゴルフコースを体験し慣れていく事が大切です。

もうすぐ新年度、ゴルフを初められる方にはオススメのメニューです(^^)/

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 316ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 282ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 278ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 187ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 145ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 144ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 133ビュー
  8. キャディバックの持ち方 131ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 101ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る