リラックス at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(源河卓朗)

2016年7月11日 |

こんにちは、ko-seiです。
ちょうど梅雨と夏が混在する季節、体調はいかがですか?
慣れない暑さに用心しながらゴルフを続けてもらえればと思います。

先日、夏のような暑さの中、千葉県・ヌーヴェルゴルフ倶楽部でデビューほやほやの源河コーチとリラックスレッスンを開催してきました。

リラックスレッスンはコース初めての方から120切りを目指すゴルファー対象で、安全に同伴者に迷惑をかけず楽しくプレーできるまでをサポートするメニューです。

レッスンでも、コースのいろいろな場所を体験しながら、安全やルール&マナーについて確認していきます。
今回はコース2回目から8回目の方7名が参加され、確認と体験を繰り返していきました。
その様子をレポートします。

カウンセリングで理想や不安なことを確認した後、ドライビングレンジでスイングの基本をチェックしながらウォーミングアップ。

20160711_diary_takuro1

普段でもできるドライビングレンジでの練習は早々に切り上げ、実践練習に入ります。
最初はアプローチ体験。

20160711_diary_takuro3

源河コーチから、アプローチで使用するクラブについてレクチャーもありました。

20160711_diary_takuro2

次はドライビングレンジと感覚的にも差の大きいバンカー体験です。

20160711_diary_takuro4

暑くなるバンカー、日陰も利用して休みながらの練習です。

20160711_diary_takuro5

バンカーのマナー確認、スマートなバンカー慣らしも体験。

20160711_diary_takuro6

ランチを挟んでパッティング体験。グリーン上のマナーも確認しました。

20160711_diary_takuro7

20160711_diary_takuro10

いよいよ、コースです。
始めはティーグランドのマナー&ルール確認。

20160711_diary_takuro8

1ホール目はラウンドせず、みんなで歩きながらコースの各名称などを確認していきましたね。

20160711_diary_takuro9

20160711_diary_takuro12

目土も初体験。

20160711_diary_takuro13

コース確認の最後はグリーンです。
ピンの持ち方やボールマーク直しも体験しましたね。ピンを誰が抜くのか?さすのか?グリーン上での動きも確認できました。

20160711_diary_takuro14

20160711_diary_takuro18

最後は今回確認したマナーを守りながらPAR3、PAR4、PAR5をラウンドです。

20160711_diary_takuro16

池があっても気持ち良く振り抜きました!

20160711_diary_takuro17

練習場では起こらない、木を目の前にしてのショットです。

20160711_diary_takuro20

アプローチも上手にできましたね。

20160711_diary_takuro22

バンカーにはちょっと苦戦しました…

20160711_diary_takuro21

みんなで協力しながらのラウンド、ピンを持つのも初体験でしたね。

20160711_diary_takuro15

■リラックスレッスンでは、みんなでコースを体験しながら、プレーすることに対する不安を共有していきます。
ゴルフに慣れていない方も多いので、休憩を十分に取りながら進めていくので体力に不安のある方でも安心して参加下さい。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 311ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 264ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 226ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 195ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 149ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 138ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 133ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 108ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 103ビュー
  10. キャディバックの持ち方 99ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る