リラックス at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(源河卓朗)

2017年1月6日 |

こんにちはkazukiです^^
今回は先日ヌーヴェルゴルフ倶楽部にて開催されました、源河卓朗コーチのリラックスレッスンをレポートします。

開催当日は風が少し強かったですが、最高のゴルフ日和となりました^^

レッスンのスタートはゴルフ場ツアーからスタート。
ここではゴルフ場の中の施設名称や使い方、自分でプレーをする際の準備など様々な内容をお話していきます。

次にカウンセリングで今不安なことや、自分の理想を担当コーチとシェアしていきます。
コースに来て不安なこと、コースに来る前に不安なことなどをコーチに何でもお話してくださいね^^

カウンセリング後に早速練習スタート!
ますは練習場。準備運動のあとは、ゴルフの基本的な構え方や握り方をチェックしていきます。
もちろん個別に上手く打つアドバイスも行いますよ^^

続いてはアプローチ練習場へ。
ここでは練習場のマットとは異なる「芝から打つ」ことを体験しながら、ボールを転がす・上げるアプローチショットの練習もしていきます。

続いてバンカー練習。
芝から打つことと同様に「砂から打つ」ことも体験していきます。

練習後はマナーも覚えていきます。バンカーが綺麗に均されていますね^^

お昼休憩を挟んで、実際にコースへ出る前にコース内の名称を、専用のリフィルを使用して確認していきます。
初めて聞く名称やうろ覚えだった名称をしっかりと学んでいきました!

最後にパッティング練習へ。
ここでは打ち方よりも、一番覚えることが多いマナーを重点的に学んでいきます。
説明と実践を合わせて、しっかりと覚えていきます。

そしていよいよコースへ。
先ほど学んだコース内名称のリフィルを元に実物を確認していきます。

またコースでしか体験できない、グリーンのリペア方法などもこの時間で学んでいきました。


その後は実際にプレーをしていただきました。
今回は制限時間内にプレーができるか?をテーマに実際に時間を計測してプレーをしました。
時間を守りながらナイスショット!

そしてプレー進行を早くするために何ができるか?
お客様とコーチの両方から、1ホール終了毎にフィードバックしていきました。
フィードバックがあると理解も早まりますね!

レッスンの最後はカウンセリング。
今日の振り返り、そして今後の練習内容やメニューをコーチとじっくりと話して終了となりました。


ご参加の皆様お疲れ様でした^^
リラックスレッスンはゴルフのことを施設の使い方から名称、マナーやルール、スイングの基本チェックなど様々な内容で学べるビギナー専用クラスです。

今ある不安や心配なことをじっくりと解決していきたい方は、一度リラックスレッスンへお越しください^^
経験豊富なコーチ達が皆さんの不安を丁寧に取り除いてくれますよ!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 336ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 284ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 239ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 201ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 153ビュー
  6. キャディバックの持ち方 148ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 147ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 135ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 134ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 133ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る