「説明会&体験レッスン」in名古屋グリーンカントリークラブ(大矢隆司&雪田悦子)

2016年10月24日 |

こんにちは〜、雪田です(^-^)
名古屋グリーンカントリークラブで大矢コーチと「説明会&体験レッスン」を行いました。今回はその模様をレポートしますね!

「説明会&体験レッスン」はGEN−TENやコースレッスンに興味があるけど。。。なかなか踏み出せない方にお気軽にお越しいただき、GEN−TENの楽しさや効果的なコース練習を体験できるイベントです。

この日は秋晴れ!絶好のゴルフ日和になり、7名もの方が来てくれました。ありがとうございます!

まずは大矢コーチの説明会からスタートです。
20161024_diary_yuki1
私達コーチの紹介と参加者の自己紹介、GEN−TEN設立から活動内容や、GEN−TENのコンセプトへと話は続きます。

一番興味がありそうなゴルフ上達の方法もお伝えしました。
20161024_diary_yuki2
説明会のあとはレンジへ移動してロングゲームの練習です。
20161024_diary_yuki3

20161024_diary_yuki4
私もお一人お一人にアドバイスをおくりました。

実際のレッスンの様子が動画でもご覧になれます。
[youtube=https://youtu.be/1svqCUasBjU&w=640]

次はパッティング練習です。パッティングの安定に重要な「方向性」と「距離感」についてお話しました。
20161024_diary_yuki5

20161024_diary_yuki6
普段はなかなか出来ない練習ですね。練習後はショートパットのカップイン率アップの方が続出しました。

昼食休憩の後は、いよいよコースです!
大矢コーチより安全なコース練習の仕方の説明があります。
20161024_diary_yuki7
グリーン周りのアプローチ練習です。
20161024_diary_yuki8

20161024_diary_yuki9
みなさん、芝からのアプローチ練習は初体験でしたね。とっても楽しそう!

さらにバンカーショットの練習やティーインググラウンドからドライバーの練習もしました。

リクエストのあった斜面からは大矢コーチよりセットアップ法と打ち方のレッスン。そして練習です。
20161024_diary_yuki10

20161024_diary_yuki11

20161024_diary_yuki12

20161024_diary_yuki13
みなさん斜面からのコツを掴んだようですね。ナイスショット!

もちろんフェアーウェイど真ん中からも練習できます。
20161024_diary_yuki14
生芝の感触は気持ちいいですね〜。コースレッスンならではです!

グリーンがキレイになるボールマークの直し方もレクチャーしました。
20161024_diary_yuki15

20161024_diary_yuki16

あっという間に楽しいコース練習時間が終わり、最後は簡単なアンケートを書いて終了です。
20161024_diary_yuki17
参加者からはこんな感想をいただきました。
20161024_diary_yuki18

20161024_diary_yuki19
喜んでもらえて私達コーチも嬉しいです(*^-^*)

この「説明会&体験レッスン」はGEN−TEN受講初めての方は、どなたでも参加できます。
東海地区で楽しくゴルフ上達を目指す方や受講を迷っている方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
お待ちしています(^_-)-☆

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 330ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 285ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 268ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 214ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 167ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 156ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 147ビュー
  8. キャディバックの持ち方 121ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 114ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 109ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る