説明会&体験レッスンin六甲カントリー倶楽部(大矢隆司&牧野佑司)

2016年11月2日 |

こんにちは!牧野佑司です。
今回はお馴染みの六甲カントリークラブさんにて大矢コーチと「説明会&体験レッスン」を開催しました。
20161102_diary_yuji00
説明会&体験レッスン」はGEN-TENやコースレッスンに興味があるけれど、なかなか踏み出せない方にお気軽にお越しいただき、GEN-TENの楽しさや効果的なコース練習を体験できるイベントです。

この日は秋晴れ!絶好のゴルフ日和になりました。

まずは大矢コーチの説明会からスタートです。

20161102_diary_yuji01

私達コーチの紹介と参加者のみなさまの自己紹介、GEN-TEN設立から活動内容や、GEN-TENのコンセプトへと話は続きます。
ゴルフの上達方法についても説明がありました。コーチをうまく利用したほうが上達が早くなるというお話でした。

説明会の後はアプローチ練習です。コースの施設を利用した練習でなかなか練習できない部分ですね。
20161102_diary_yuji0220161102_diary_yuji03

実際のレッスンの様子が動画でもご覧になれます。
[youtube=https://youtu.be/84fHLt2EnUc&w=640]

ロングゲームでも皆さん秋晴れの中気持ちよく練習しておられました!

20161102_diary_yuji04

20161102_diary_yuji05

お昼からはパッティングの練習です。フェースの向きの重要性を意識されると皆さんのパッティングの精度がどんどん上がっていっていました!

20161102_diary_yuji06

20161102_diary_yuji07

20161102_diary_yuji08

お待ちかねのコース練習です。
20161102_diary_yuji10
バンカー練習。砂がふかふかでしたね。

20161102_diary_yuji09

20161102_diary_yuji19

グリーン周りからの練習。

20161102_diary_yuji11

20161102_diary_yuji12

20161102_diary_yuji14

ドライバー練習では方向の取り方のレッスンも行いました。

20161102_diary_yuji16
20161102_diary_yuji13

グリーン上のボールマークの直し方と、バンカーの均し方についてもお話ししました。
グッドゴルファーの第一歩ですね!

20161102_diary_yuji15

参加者の皆さんからうれしい感想もいただきました。

20161102_diary_yuji20

20161102_diary_yuji21

この「説明会&体験レッスン」はGEN-TENのご受講が初めての方はどなたでも参加できます。このページを見られて受けてみたいなあと思われたそこのあなた。
一度思い切ってご参加ください。新しいゴルフの楽しみ方が見えるかもしれません。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 324ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 275ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 255ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 200ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 168ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 161ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 137ビュー
  8. キャディバックの持ち方 133ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 122ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る