説明会&体験レッスンin六甲カントリー倶楽部(大矢隆司&牧野佑司)

2016年11月26日 |

こんにちは。牧野佑司です。
今日は先日六甲カントリー俱楽部さんにて開催されました。「説明会&体験レッスン」の模様をレポートします。
20161126_diary_yuji00
説明会&体験レッスン」は、初めてGEN-TENを受講される方のみを対象としています。
「コースレッスンを受けたいけど、迷っている」「レッスンは受けたいけど、どんなレッスンなのか知りたい」など1日を通して実際にコースレッスンを体験して頂けるレッスンです。

今回は4名の方にご参加いただきました。

皆さんでご集合の後自己紹介、そして説明会がスタートしました。
20161126_diary_yuji01

ここではGEN-TENが、なぜコースレッスンをはじめたかのいきさつや、レッスンをどのように利用するとゴルフの上達が早くできるのか?などの説明会です。

説明会が終わって打球練習の開始です。コーチ2人でみっちりレッスンスタートです。
20161126_diary_yuji02

20161126_diary_yuji03

昼食後はショートゲームレッスンです。
アプローチ練習からパッティングの練習をしました。

距離感のつかみ方やフェースの向きなどをしっかりチェックしました。
20161126_diary_yuji04

20161126_diary_yuji05

実際のレッスンの様子が動画でご覧になれます。
[youtube=https://youtu.be/p1hkV738ghs&w=640]

いよいよコース練習!心配された雨も大丈夫でした!
最初はフェアウェイからのびのびショット。
20161126_diary_yuji08
実際のグリーンを使用したアプローチ練習。
20161126_diary_yuji09

20161126_diary_yuji10

20161126_diary_yuji11
バンカーからの練習も
20161126_diary_yuji12
打った後はしっかりとグリーンを修復しました。
20161126_diary_yuji13
傾斜地から練習
20161126_diary_yuji14
ティーグラウンドからドライバー練習。
20161126_diary_yuji15
方向の取り方をレッスンしています。
20161126_diary_yuji16

20161126_diary_yuji17
最後にアンケートにご協力いただきました。とっても嬉しいコメントをいただいております。
20161126_diary_yuji18

20161126_diary_yuji19
コースレッスンでしか体感できないゴルフの本当の楽しさや発見をしていただけるかもしれません。
来月12/18にも六甲カントリー倶楽部にて体験レッスンを開催します。
皆さんのご参加をお待ちしております!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 340ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 295ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 249ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 228ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 156ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 154ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 154ビュー
  8. キャディバックの持ち方 123ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 116ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 111ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る