説明会&体験レッスンin六甲カントリー倶楽部(大矢隆司&牧野佑司)

2016年10月1日 |

こんにちはYUJIです!
今回は先日六甲カントリークラブにて開催された「説明会&体験レッスン」の模様をレポートします。

「説明会&体験レッスン」はGEN-TENを受講される前にコーチに相談したり、レッスンを試して頂けるイベントです。
この日は、満席の8名の方々にご参加頂きました!

まず最初は説明会からスタートします。
20161001_diary_oya1

20161001_diary_oya2
説明会では
GEN-TENがなぜコースレッスンなのか?レッスンテーマやコンセプト。レッスンやコーチをどのように利用すると効率よく上達に繋がるのか?
GEN-TENはどのような活動をしているのか?など皆さんがGEN-TENをより知っていただくためのお話とゴルフを楽しんでいただくためのお話をさせていただきました。

説明会後は練習場に移動をしてレッスンを体験していただきました。
最初はパッティング練習です。フェースの重要性や距離感の調整方法などをお話ししました。パッティング練習などはコースレッスンならではですね!
20161001_diary_oya3

20161001_diary_oya4
その後はアプローチ練習とバンカー練習です。
20161001_diary_oya5
昼食後は打球練習でスイングなどのレッスン。皆様しっかりと練習されていました!
20161001_diary_oya6
いよいよコース内での練習。ラフの特性と打ち方。
フェアウェイとの違いをしっかり体感していただきました。
20161001_diary_oya7

20161001_diary_oya8

ドライバー練習ではコース内で気持ちよくショットを練習されました。
20161001_diary_oya9

20161001_diary_oya10

20161001_diary_oya11
傾斜地からの練習。アプローチの練習とコースならではの練習を堪能していただきました。
20161001_diary_oya12

20161001_diary_oya13

20161001_diary_oya14

実際のレッスンの様子が動画でご覧いただけます。
[youtube=https://youtu.be/MON9wRIPNSQ&w=640]

ゲンテンコースレッスンにご興味をお持ちの関西地区の皆さま。コース内で楽しく上達していただけますので皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 322ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 270ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 253ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 199ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 161ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 156ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 134ビュー
  8. キャディバックの持ち方 127ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 118ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る