ゲンテンinヌーヴェルゴルフ倶楽部(原田健太郎)

2016年11月4日 |

こんにちはkazukiです^^
先日、ヌーヴェルゴルフ倶楽部にて開催されました原田コーチのゲンテンレッスンにお邪魔してきました。
20161031_diary_kentrao_01

20161031_diary_kentrao_02
原田コーチは兵庫県出身の26歳。GEN-TENでも数少ない20代コーチの一人で、そしてGEN-TEN唯一のレフティーのコーチです^^
20161031_diary_kentrao_13
原田コーチのレッスンは練習する時間と談笑する時間をバランス良く作り、メリハリをつけながら練習意欲を落とさずに進めていきます。
20161031_diary_kentrao_03

20161031_diary_kentrao_05
映像を使ったり、デモンストレーションを交えたり、練習器具を使ったりとわかり易く、苦手なイメージを払拭していきます。
20161031_diary_kentrao_04

20161031_diary_kentrao_09

20161031_diary_kentrao_10

20161031_diary_kentrao_12
余談ですが原田コーチは右打ちでもデモンストレーションが出来ますので、ぜひリクエストしてみてください(笑)

一つ一つの練習に対して、なぜこの練習が必要なのか?なぜこの動きが必要なのか??
様々な「なぜ?」に対して誠実に答える姿も印象的でした^^
20161031_diary_kentrao_06

20161031_diary_kentrao_07

20161031_diary_kentrao_11

コース内の練習も練習を終えた後も現状と今後を整理して的確にアドバイスしています。
20161031_diary_kentrao_14

20161031_diary_kentrao_15

「長所を伸ばす事よりも、短所や苦手なイメージがある課題に対して少しでもその嫌なイメージを取り除いていきたい」と本人が言っていた通り、それぞれの課題に対して丁寧にしっかりとアドバイスしているので、進歩をより実感できるのではないでしょうか?^^
20161031_diary_kentrao_08

このように原田コーチをはじめ、GEN-TENコーチ陣は個性溢れる魅力的なコーチが多数在籍しています^^

ぜひ皆さんも色んなコーチ達に会いにきて、お気に入りのコーチを探してみてくださいね(^^)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 326ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 284ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 236ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 217ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 152ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 144ビュー
  8. キャディバックの持ち方 117ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 114ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 108ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る