ゲンテン at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(井上範大)

2016年4月26日 |

皆さんこんにちはkazukiです^^
今回は先日ヌーヴェルゴルフ倶楽部開催されました井上範大コーチのゲンテンの模様をレポートします。
20160420_diary_norihiro_01
カウンセリングを終了し、早速練習場へ。
ここでは一人一人の課題に対して、また共通の動きをアドバイスしていきます。
20160420_diary_norihiro_02
20160420_diary_norihiro_03
意識しやすいようにアライメントロッドを使用して練習していますね^^
ちなみに今年の強化合宿ではGEN-TENオリジナルアライメントロッドを参加者全員にプレゼントしますのでGETしてくださいね^^
20160420_diary_norihiro_04
続いてアプローチ練習場へやってきました。
今回は現在研修中の源河(げんか)コーチによる片手打ちのドリルが紹介されていました。初のレッスンで緊張気味でしたね(笑)
20160420_diary_norihiro_05
皆さんのレッスンにもお邪魔することもあると思いますので、見かけたら声をかけてあげてくださいね^^

範大コーチからの補足アドバイスも入り、皆さんどんどんアプローチが良くなっていました!
20160420_diary_norihiro_06
バンカー練習です。
今回はクラブの振り抜きの大きさに注目して練習を行いました。範大コーチのデモショット完璧でした!
20160420_diary_norihiro_07
コース内ではリクエストのあったショートゲームの練習を行いました。
ここでも気をつけるポイントと一人一人の動きを確認しながら練習しています。
50yのアプローチ練習
20160420_diary_norihiro_08
20160420_diary_norihiro_9
20160420_diary_norihiro_10
グリーン周りのアプローチ練習
20160420_diary_norihiro_11
20160420_diary_norihiro_12
続いてロングゲームの練習です。
午前中の練習を踏まえ、フェアウェイからの練習です。
20160420_diary_norihiro_13
リクエストのあった傾斜からも練習していきます。
20160420_diary_norihiro_14
実際のレッスン動画もご覧ください
[youtube=https://youtu.be/eftUWzm2aCI&w=600]
練習後は数ホールのプレーです。
今回は変則マッチで勝負!プロ2名vsお客様5名のベストボール勝負。
20160420_diary_norihiro_15
プロはクラブ1本縛りやオルタネードでのプレーに大苦戦(笑)結果は・・・お客様の圧勝でした^^;
20160420_diary_norihiro_16
ご参加いただきました5名の皆さんご受講ありがとうございました!
皆さんも「ゴルフの楽しさ」を私たちコーチと共に見つけてみませんか?^^

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 311ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 274ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 256ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 201ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 159ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 143ビュー
  8. キャディバックの持ち方 116ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 108ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 105ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る